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走るのってたのしいよ!
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小雨でしたが芝生でダッシュをしました




コーチ:尾原・村上・庵
メンバー:全メンバー
(3年生・20/23名)
りょうた・かずま・りさ・じん・まこと・かほ・あさひ・ひょうご・かずたか・えいた・みさき・みひろ・みらい・たいせい・あやな・ゆあん・こあ・しんのすけ・あやか・かおる
(2年生・20/26名)
しゅんせい・まな・こうせい・ゆま・りく・めい・りおな・ひろなり・ひろき・いちか・はるか・せな・ゆうじん・こうき・れんのすけ・(み)ひかる・あいな・だん・ゆづき・あいか
(1年生・10/11名)
かなは・こまち・あおい・たくほ・ひかる・こうた・あやせ・りゅうせい・ゆゆか・ゆうぎ

場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操
  • ドリルサーキット 15分間フリー
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩早歩き→⑪ジョギング→⑫コーチの気まぐれメニュー(バッタ5回)→①までジョギング
  • 芝生スタンドでドリルやダッシュ
    もも上げ・バウンディング・ケンケン・バック・ダッシュなど
  • フィールドでダッシュ
    スキップ6回・バウンディング6回・バック走から・横スキップから・タッピングから・など
  • 体操
バッタの時、お腹が下がってしまう子が多いです。
お腹に力を入れて身体が反らないようにしないと、両手両足同時に地面から離すことは難しいはずです。
気をつけの姿勢は、以前と比べて随分早く出来るようになりました。
自分の身体を思い通りに扱えるようになることが、スポーツの上達には不可欠です。
まずは身体をまっすぐに出来るようになりましょう。
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