走るのってたのしいよ!
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ドリルサーキットをしっかりやりました


コーチ:尾原・村上・日影・佐渡
メンバー:全メンバー
(3年生・17/23名)
かずま・りさ・じん・まこと・かほ・あさひ・ひょうご・みさき・みひろ・みらい・たいせい・ようせい・あやな・こあ・しんのすけ・こはく・あやか
(2年生・22/26名)
まな・こうせい・ゆま・りく・ひろあき・めい・りおな・ひろき・いちか・はるか・ゆうま・ゆうじん・そら・つかさ・れんのすけ・しんせい・(み)ひかる・あいな・だん・ゆいと・ゆづき・あいか
(1年生・10/11名)
かなは・こまち・あおい・たくほ・ひかる・こうた・あやせ・りゅうせい・ゆゆか・あきな

場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操
  • ドリルサーキット 1周みんなで一緒に回ってポイントを確認した後、15分間フリー
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩早歩き→⑪ジョギング→⑫コーチの気まぐれメニュー(前後開脚ジャンプ6回)→①までジョギング
  • 流し ※大きなフォームを意識して
    ①50m徐々に加速+50m徐々に減速 計5本
    スキップ4回から・バウンディング4回から・速歩き10歩から・スタンディングスタートから×2
    ②100m×1
  • 体操
今日は久しぶりの練習だったので、まず、ドリルサーキットをみんなで1周しながらポイントを再確認しました。
その効果か、今日はいつになく良い動きでした。
どの種目でも大きな動きを心がけましょう。

速く走るためには大きな力が必要です。
大きな力を出すためには大きな動作が必要です。
動作が大きいとそれだけ時間がかかるので速くは動けません。
でも、それでも良いのです。
まずは一歩一歩しっかり前に進む力の使い方を身につけましょう。



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