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走るのってたのしいよ!
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朝、雪が積もっていましたがすぐに消えて、今日もトラックでしっかり走れました。




コーチ:尾原・村上・日影・佐渡
メンバー:全メンバー
(3年生・17/21名)
かずま・りさ・じん・まこと・かほ・あさひ・ひょうご・みさき・みひろ・みらい・たいせい・ようせい・あやな・ゆあん・こあ・まお・あやか
(2年生・19/26名)
まな・こうせい・ゆま・りく・ひろあき・ひろなり・ひろき・いちか・はるか・ゆうま・せな・こうき・そら・つかさ・れんのすけ・(み)ひかる・だん・ゆづき・あいか
(1年生・9/11名)
かなは・あおい・たくほ・ひかる・こうた・あやせ・ゆゆか・ゆうぎ・あきな

場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操
  • ドリルサーキット 15分間フリー
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩早歩き→⑪ジョギング→⑫コーチの気まぐれメニュー(片脚膝タッチジャンプ・左右各3回 ※連続でも交互でも良い)→①までジョギング
  • 1分間隔走 70m×10
  • 補強 ※全速力
    仰向けペダル漕ぎ5秒間 バーピージャンプ10秒間 タッピング5秒間
  • 体操
今日は「大きく」と「前に」ということをずっと言っていました。
「速く」走るということは、「早く」ゴールに着くことです。
脚を速く回転させようと思ったら、動きを小さくすればいいのですが、それでは前に進みません(最後にやったタッピングのように)。
早く前に進むためには強く地面を押さなければなりません。
強く地面を押すためには大きな力が必要です。
大きな力を出すためには大きな動作が必要です。
それでは脚を速く動かせないのでは?と思うでしょうが、とりあえず、それでいいのです。
まずは大きく伸び伸びと全身を使って走ることを身につけましょう。
それからだんだん動きの無駄を省き、脚を速く回転させることと強く地面を押すことを両立させていけばいいのです。

今日はみんな元気がよかったですね。
ダラダラやるのとでは、動きの質が全然違います。
良い練習ができましたね。
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