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走るのってたのしいよ!
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神通川マラソンとつばた健勝マラソンに備えて、テンポ走をしました。




コーチ:尾原・庵・日影・庵(悠)
メンバー:全メンバー
(3年生・15/21名)
じん・まこと・かほ・あさひ(ジュニアで)・ひょうご・えいた・みさき・みひろ・みらい・たいせい・あやな・ゆあん・こあ・こはく・あやか
(2年生・22/26名)
しゅんせい・まな・こうせい・りく・めい・りおな・ひろなり・ひろき・いちか・はるか・ゆうま・せな・ゆうじん・こうき・そら・れんのすけ・しんせい・(み)ひかる・あいな・だん・ゆいと・あいか
(1年生・9/11名)
かなは・こまち・あおい・たくほ・こうた・あやせ・りゅうせい・ゆゆか・あきな

場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操
  • ドリルサーキット 15分間フリー
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩早歩き→⑪ジョギング→⑫コーチの気まぐれメニュー(前後開脚ジャンプ交互に10回)→①までジョギング
  • テンポ走 400m+300m+200m+100m ※ペースはフリー、( )は休憩時間
    97"~148"(2'36"~3'27")69"~100"(2'51"~3'22")42"~80"(4'16"~4'54")19"~30"
  • 体操
先々週と先週は同じ距離の繰り返しでしたが、今日はだんだんと短くなっていくようにしました。その分、ペースをだんだん上げていけたらいいのですが、できたでしょうか。
ペースはリズムで調節します。
リズムとは、脚を動かす早さ(テンポ)に強弱も加えたものです。
いろいろな距離やスピードを経験して、自分の中に多様な走りのリズムを持っていれば、陸上だけでなく色々なスポーツにも使えますよ。
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