走るのってたのしいよ!
[1032] [1031] [1028] [1027] [1026] [1025] [27] [432] [747] [1024] [1023]
記録会に備えて100m走の練習をしました。


コーチ:尾原・村上・日影・佐渡
メンバー:全メンバー
(3年生・20/21名)
かずま・りさ・じん・まこと・かほ・あさひ・ひょうご・かずたか・えいた・みさき・みひろ・みらい・たいせい・ようせい・あやな・ゆあん・こあ・こはく・あやか
(2年生・22/26名)
しゅんせい・まな・こうせい・ゆま・りく・ひろあき・めい・りおな・ひろなり・いちか・ゆうま・せな・ゆうじん・そら・つかさ・れんのすけ・しんせい・(み)ひかる・あいな・だん・ゆいと・あいか
(1年生・9/11名)
かなは・こまち・あおい・たくほ・こうた・りゅうせい・ゆゆか・ゆうぎ・あきな

場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操
  • ドリルサーキット 15分間フリー
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩早歩き→⑪ジョギング→⑫コーチの気まぐれメニュー(シャカシャカ左右各5回)→①までジョギング
  • ダッシュ 20m・40m・60m
  • 加速走 60m×3
    0-20mゆっくりめ、20-40mスピードアップ、40-60m全力
  • 100m全力×1
  • 体操
先週までのテンポ走はリズムを保って一定のスピードで走る練習でした。
今日はだんだんとテンポを上げていく練習です。
100mを速く走るには、最初から最後まで全力で走るのは当然ですが、同じリズムでは走り切れません。
スタートダッシュをした後はスピードをグングン上げていくことが必要です。
そして、最高速度に達したら、そのスピードをできるだけ落とさずに走り抜けることも必要です。
キッズの皆さんにはとても難しいことを承知でやったのですが、それっぽくできている子もいましたよ。

週末の記録会に出る子は、頑張ってよい記録を狙ってください。
http://actoyamakids.blog.shinobi.jp/Entry/1021/



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