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走るのってたのしいよ!
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日曜日の記録会に幅跳びで参加する子が数名いるので、久しぶりの幅跳び練習でした。




コーチ:尾原・村上
メンバー:全メンバー
(4年生・18/19名)
かずま・りさ・じん・まこと・かほ・あさひ・ひょうご・えいた・みさき・みひろ・みらい・たいせい・あやな・ゆあん・こあ・まお・あやか・かおる
(3年生・23/24名)
しゅんせい・まな・こうせい・みゆ・ゆま・りく・ひろあき・めい・ひろなり・いちか・はるか・ゆうま・ゆうじん・そら・つかさ・れんのすけ・しんせい・ひかる・あいな・だん・ゆいと・ゆづき・あいか

場所:県総合(メイン)
  • 15分間ジョッグ
  • 体操
  • ドリルサーキット 15分間フリー
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩早歩き→⑪ジョギング→⑫コーチの気まぐれメニュー(両足タッチジャンプ連続5回)→①までジョギング
  • 走り幅跳び
    踏切脚の確認と両脚着地の練習のあと、助走付きジャンプ
    4年生は15m助走で踏切板の位置から、3年生は12m助走で砂場の手前から踏切
  • スピード練習
    前前後後・両脚前後ジャンプ・前前後後(逆の脚から踏み出す)・両脚左右ジャンプ 各全力5秒間
  • 体操
最初のジョッグとドリルで疲れていた子もいましたね。
長いと感じるのは最初だけで、慣れてくれば普通にできるようになります。
ジョッグでは歩かない、ドリルでは一つ一つをしっかりやる、ということを常に心がけてください。
幅跳びは、3年生はキッズと同じやり方でしたが、4年生は踏切板の位置からのジャンプをやってみました。踏切板から砂場までは2mあるのですが、みんな大体うまく跳んでいましたね(時々届かないこともありましたが・・・)。
4年生はこれから記録会や大会に出る機会が増えてきますので、いろいろな種目の体験をしてみたいと思っています。
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