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走るのってたのしいよ!
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たくさん走りました。きつかったと思います。




コーチ:尾原・村上
メンバー:全メンバー
(4年生・18/19名)
かずま・りさ・じん・まこと・かほ・あさひ・ひょうご・えいた・みさき・みひろ・みらい・たいせい・あやな・ゆあん・こあ・こはく・あやか・かおる
(3年生・26/27名)
しゅんせい・まな・こうせい・きみか・みゆ・ゆま・たいが・りく・ひろあき・りおな・ひろなり・いちか・はるか・ゆうま・しょうえい・ゆうじん・そら・つかさ・れんのすけ・しんせい・ひかる・あいな・だん・ゆいと・ゆづき・あいか

場所:県総合(メイン)
  • 15分間ジョッグ
  • 体操
  • ドリルサーキット 15分間フリー
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩早歩き→⑪ジョギング→⑫コーチの気まぐれメニュー(シャカシャカ右前・左前各連続3回)→①までジョギング
  • 流し 60m×5
  • ウエーブ走 60m×5
    20mダッシュ-20mリラックス-20mダッシュ
  • 加速走 100m×2
    60mだんだんスピードアップ-40m全力
  • スピードトレーニング
    片脚左右ジャンプ・右脚左脚、前前後後(一歩目を苦手な脚から) 各5秒間
  • 体操
先週、「流し」がうまくできないなぁと感じたので、今日は「流す」ことを中心にやってみました。
流しや加速走では、大きくのびのびと、リズムをコントロールしながら走ってください。
また、ウエーブ走の真ん中の20mでスピードに乗ったままリラックスして走れるようになると、記録もぐっと上がりますよ。

とにかく全力!ではなくて、余裕を持って・リラックスして走れるということは、とても大事な技術なのです。
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