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走るのってたのしいよ!
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今日はちょっと趣向を変えて、芝生広場で走りました。




コーチ:尾原・村上
メンバー:全メンバー
(4年生・14/19名)
りさ・じん・かほ・たいせい・あやな・ゆあん・こあ・まお・こはく・あやか・かおる
※まこと・あさひは上級生グループと一緒に練習
(3年生・27/29名)
しゅんせい・まな・こうせい・みゆ・ゆま・たいが・りく・ひろあき・めい・ひろなり・ともき・いちか・はるか・ゆうま・しょうえい・ゆうじん・そら・つかさ・れんのすけ・しんせい・ひかる・あいな・だん・しゅうた・ゆいと・ゆづき・あいか

場所:県総合(芝生広場・メイン)
  • 芝生広場までジョッグで移動後、体操
  • ドリルから流し  スキップ10回から・バウンディング10歩から・速歩き10歩から 2巡
  • ダッシュ  スタンディングスタートから・両脚つま先タッチジャンプ3回から・片脚膝タッチジャンプ3回から(右・左)・長座後ろ向きから・うつ伏せ後ろ向きから
  • 坂登り&坂下り 100mくらい(?)×5往復
  • クロカン走 500mくらい×1本
  • 補強 ヒコーキ腹筋30秒間・背筋3種×5・ジャックナイフ10回・シーソー10回・腕立て伏せ10回(合計でもよい)
  • スピードトレーニング
    前前後後・前前後後(1歩目を逆脚から)・ツイスト・左右・前前後後 各5秒間
  • 体操
日の長い季節限定のメニューです。競技場に向かう車の中で思いつきました。
陸上競技場の中とは違って広々と開放的で、コーチは好きな練習ですが、皆さんはどうでしたか?
坂を上る時はしっかり膝を上げて踏み込み、下るときは脚の回転を上げましょう。
硬くて平らな地面を走るのとはちょっと違う身体の使い方が要求されますので、夏の間の天気がいい日に、またやりたいなと思います。
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