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走るのってたのしいよ!
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今年最後の練習でした。風が強く、気温も高くて走りにくい日でしたが、頑張りました。




コーチ:尾原・村上
メンバー:全メンバー
(3年生・21/30名)
まな・みゆ・ゆま・りく・ひろあき・めい・りおな・ともき・いちか・はやと・ゆうま・そら・つかさ・れんのすけ・ひかる・あいな・だん・しゅうた・ゆいと・ゆづき

場所:県総合(メイン)
  • 15分間ジョッグ
  • 体操
  • ドリルサーキット 15分間フリー
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩早歩き→⑪ジョギング→⑫コーチの気まぐれメニュー(足打ち5回)→①までジョギング
  • ミニハードル 両脚ジャンプ・ホッピング・ギャロップ・ホッピング交互
  • 流し 100m×10
  • 体操
ミニハードルでは、弾むような身体の使い方をしてほしかったのですが、ボヨンボヨンという感じで、なかなか上手に弾めませんでしたね。
流しでは「余裕をもって走り出し、大きなフォームでだんだんスピードを上げていく」というイメージで走りました。
どちらも、すぐには出来なくても、きちんと意識をもってやっていれば、いずれ出来るようになります。
これは陸上に限ったことではありません。
どんなことでも、なんとなくやるのではなく、一つ一つ何かを意識して練習してみましょう。
(この、「何かを意識しつつ練習に取り組む」こと自体もまた、訓練が必要なのですが・・・)
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