走るのってたのしいよ!
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ジョッグの時間を5分増やしてみました。


コーチ:尾原・村上
メンバー:全メンバー
(3年生・19/30名)
まな・こうせい・きみか・みゆ・ゆま・たいが・りく・ひろあき・りおな・いちか・はやと・ゆうま・そら・れんのすけ・しんせい・ひかる・あいな・ゆいと・ゆづき

場所:県総合(ダッグアウト走路・雨天走路)
  • 25分間ジョッグ(ダッグアウト走路)
  • ドリル ドリルサーキットの種目を一つ一つ丁寧に2巡
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩速歩き
  • 流し 30m×18本 ※ポイントを強調して
    ①膝を上げる ②踏む ③すり足 ①②③の順に6セット
  • スピード練習 片脚左右ホップ(右脚・左脚)・ツイスト 各全力10秒間
  • 体操
ジョッグで歩いてしまう子がいます。
前半にとばしすぎて苦しくなって歩いてしまったというわけではなさそうです。
確かに、「余裕を持ったペースでいいよ。苦しかったらスピードを緩めてもいいよ。」とは言っていますが、それと手を抜くこととは違いますよね。
雨天走路に移ってからの練習はみんなしっかり集中してやれているし、動きも良くなってきているだけに、もったいないです。



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