走るのってたのしいよ!
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
A.C.TOYAMA Kidsが活動を開始してから、1年が経過しました。
スタート時は2人だったメンバーが徐々に増え、現在31名の大所帯となりました。
多様な体力レベルや目標などをもったメンバーが多く集まることにより、「もっとしっかり練習して、速くなりたい」「練習量がもの足りない」という声も聞こえてくるようになりました。

そこで、スタッフが協議した結果、通常の活動の後に、希望者のみの補助練習を行ってみることにしました。
早速次回(7月3日)よりやってみます。
下記をよく読んで、希望する子は、自由に参加してください。
  • 時間  19:30~20:00 ※キッズの通常練習の後、行います。
  • 対象  きちんと練習に取り組める子
  • 内容  ジョギング・ウインドスプリント(力を抜いて走る)・ストレッチなど、天候などに応じて行います。
子供たちから「もっと練習したい」「速くなりたい」という声があがるということは、指導者としてもうれしいことです。
しかし同時に、私たちスタッフは、キッズの活動は将来のためのベースづくりであり、もの足りないくらいでちょうど良い、とも考えています。
成果を性急に求めるあまり、身体の使いすぎによるスポーツ障害を起こしては元も子もありません。
また、時間延長により帰宅時間が遅くなり、就寝時間が遅くなるなど、生活リズムが狂ってしまうことも懸念しています。

これらのことをよく吟味した上で、参加してください。



トラックバック
この記事にトラックバックする:


このサイトについて

このサイトは、A.C.TOYAMA Kids のマネジャー兼コーチが運営しています。
日々の活動記録やスケジュールなどを掲載しています。

○管理人のプロフィール

メールはこちらまで(☆を@に変えてください)
actkids☆toyamawalker.com

(お願い)いただいたメールに返信した際、エラーになることがあります。メールを下さる方は、受信拒否設定を解除しておいてください。
お知らせ・スケジュール
○クラブからのお知らせ

○スケジュール

○Tシャツの販売について

最新コメント
[05/30 小林]
[04/12 宮村]
[03/14 大渕]
[03/13 大渕 ]
[03/11 大渕 京子]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
コーチの本棚