走るのってたのしいよ!
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
ほぼ全員出席。あまりに人数が多いので、後半は1年生と2・3年生に分かれてやってみました。


コーチ:尾原・村上・中才
メンバー:(3年生・13/13名)あつし・かいと・りんたろう・けんた・ゆうと・りんのすけ・りゅうのすけ・かずや・りく・さおり・ゆり・たつゆき・りこ
(2年生・10/10名)みさ・かまた・ともひこ・りき・りょうへい・たんかわ・かなた・なつこ・りょうすけ・あやね
(1年生・12/14名)ようすけ・ふうか・ゆうすけ・みお・だいき・うらら・ありさ・たくと・りょうた・ひろと・しゅり・みつき
(体験)3名
場所:県総合(屋内グラウンド)
  • ジョッグと体操
  • ジグザグ走やスキップやダッシュ
  • 1年生と2・3年生に分かれてトレーニング
    1年生:コーンやリングを使ってケンケンやジャンプやダッシュの練習(尾原・中才コーチ)
    2・3年生:ミニハードルを使ってドリルやジャンプ(村上コーチ)
  • 200m走(1年生は1本、2・3年生は2本)
  • 体操
補助練習
メンバー:(3年生)あつし・かいと・りんのすけ・さおり
(2年生)ともひこ・りょうへい・かなた
(1年生)ふうか・しゅり
  • コーン入れ替えリレー
  • エンドレスリレー
中才コーチが来てくれるようになったので、1年生と2・3年生に分かれてやりました。
1年生は、集中してしっかりできました。
2・3年生は、遊んでいる子や話を聞かない子がいたので、村上コーチに叱られていたようですね・・・・・。
コーチが「静かにしろー!」とか「話を聞けー!」とか言っているうちに、時間はどんどん過ぎていってしまいます。

今日叱られた子はよく考えてください。

誰のためにトレーニングしているのでしょうか?
もちろん、自分のためですよね。
陸上クラブに通っていれば、自然に足が速くなるわけではありません。
みんなが自分から何かを吸収しようとしない限り、時間とお金を無駄にしていることになるんですよ。
さらに、意欲を持ってトレーニングしに来ている子の邪魔になっているということも、よく覚えておいてください。

次回は9月26日(金)です。間違えないように注意!!

☆10月26日の婦中小学生タスキリレーに参加を希望する子は、早めに連絡してください。

先日の記録会の結果の中で、かなたの1000mの記録が間違っていました。管理人・尾原の入力ミスです。直しておきました。他にも間違いがあれば、教えてください!




トラックバック
この記事にトラックバックする:


このサイトについて

このサイトは、A.C.TOYAMA Kids のマネジャー兼コーチが運営しています。
日々の活動記録やスケジュールなどを掲載しています。

○管理人のプロフィール

メールはこちらまで(☆を@に変えてください)
actkids☆toyamawalker.com

(お願い)いただいたメールに返信した際、エラーになることがあります。メールを下さる方は、受信拒否設定を解除しておいてください。
お知らせ・スケジュール
○クラブからのお知らせ

○スケジュール

○Tシャツの販売について

最新コメント
[05/30 小林]
[04/12 宮村]
[03/14 大渕]
[03/13 大渕 ]
[03/11 大渕 京子]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
コーチの本棚