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走るのってたのしいよ!
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1ヶ月半ぶりのメイントラックです。芝生が使用禁止だったのが誤算でした・・・・・。



コーチ:尾原・村上・中才・南
メンバー:(3年生・11/13名)あつし・かいと・りんたろう・りんのすけ・りゅうのすけ・かずや・りく・さおり・ゆり・たつゆき・りこ
(2年生・9/10名)みさ・かまた・ともひこ・りょうへい・たんかわ・かなた・なつこ・りょうすけ・あやね
(1年生・16/17名)ようすけ・ゆうすけ・みお・だいき・うらら・ありさ・たくと・りょうた・ひろと・しゅり・そうま・わたる・みつき・かい・けいま
(体験)3名
場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操
  • ジグザグ走・スキップなど
  • スキップ10歩→ダッシュ、大股走10歩→ダッシュ、うつ伏せ→ダッシュ(すべて50m)
  • 100m全力
  • ジョッグと体操
補助練習
メンバー:(3年生)あつし・かいと・りんのすけ・かずや・さおり・ゆり・たつゆき・りこ
(2年生)かまた・ともひこ・りょうへい・かなた
(1年生)ありさ・しゅり・みつき
  • ラグビーボールをパスしながらのランニング
のびのびと走れて良かったです。
50mや100mのダッシュでは、みんなの走り方がどんどんよくなっていることがよくわかり、とてもうれしかったです。
今日は前半のジグザグ走やスキップをジュニアチームと一緒にやりましたが、腕を回しながらのスキップは、キッズの方がうまかったかも?と思います。
補助練習でやったラグビーボールをパスしながらのランニングは、自分の走りのリズムをコントロールする練習です。また、走りながら相手が取りやすいボールを投げなければならず、全身の協調性を必要とします。
全力で走る練習とは違った意味をもったトレーニングです。
キッズの年代は、パワーや持久力より、神経系の発達が著しい時期です。
いろいろな動きを経験して、上手に身体を使えるようになりましょう。

セキをしている子が何人かいたのが気になりました。夜は冷えるようになってきたので、上着や着替えを用意してください。
帰ったら手洗い・うがいを必ずしましょう!

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