走るのってたのしいよ!
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
去る8月4日 2007ナイター陸上 in おおさわの が開催されました。

私は着順判定員としてお手伝い。10年ぶりくらいの審判なので、実は不安だったのですが、リラックスした雰囲気の中、なんとかミスなく任務を終了できたと思います。

このような手作りの草大会があちこちに自然発生的に出来てくると、楽しいだろうなーと思います。
ガチガチの公式競技会ではない、こういう雰囲気の「お祭り」が増えると、陸上競技の競技人口が増え、底辺の拡大につながり、全体のレベルアップにもつながるのでは、と思います。

世界最大の自転車レース、ツール・ド・フランスで有名なフランスでも、自転車競技の競技人口が減っているそうです。
各地で行われていた草レースが衰退したことが原因の一つなんだそうです。

陸上競技は、参加人数の割にはスタッフがたくさん必要な種目です。
大会を運営するということはものすごく大変なことでしょう。
少ないスタッフでも運営できるような、何かいい方法はないものでしょうかね・・・?



トラックバック
この記事にトラックバックする:


このサイトについて

このサイトは、A.C.TOYAMA Kids のマネジャー兼コーチが運営しています。
日々の活動記録やスケジュールなどを掲載しています。

○管理人のプロフィール

メールはこちらまで(☆を@に変えてください)
actkids☆toyamawalker.com

(お願い)いただいたメールに返信した際、エラーになることがあります。メールを下さる方は、受信拒否設定を解除しておいてください。
お知らせ・スケジュール
○クラブからのお知らせ

○スケジュール

○Tシャツの販売について

最新コメント
[05/30 小林]
[04/12 宮村]
[03/14 大渕]
[03/13 大渕 ]
[03/11 大渕 京子]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
コーチの本棚