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走るのってたのしいよ!
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なんとか雨に降られず、外でのびのび走れました。




コーチ:尾原・中才
メンバー:(3年生・15/16名)みか・ゆうき・かいと・りんたろう・けんた・ゆうと・りんのすけ・りゅうのすけ・かずや・りく・さおり・ちさき・ゆり・たつゆき・りこ
(2年生・6/10名)みさ・かまた・りょうへい・たんかわ・なつこ・あやね
(1年生・12/19名)ようすけ・ふうか・いつき・みお・だいき・うらら・ありさ・たくと・しゅり・そうま・ともき・みつき
(ジュニア体験)あつし
場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操
  • ドリルサーキット(いつもと一緒) 20分間
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろ むきステップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩スタートまでジョギング
    ※自分のペースで繰り返し。途中で休憩しても良い。
  • ジグザグ・後ろ向き・横ステップなど
  • 200m×1
  • 体操
補助練習 (補助練習について
メンバー:(3年生)みか・ゆうき・りんのすけ・さおり・ちさき・ゆり・りこ
(2年生)りょうへい
(1年生)ふうか・ともき
  • ハードルに挑戦
  • ねことねずみ
きょうのドリルサーキットは、ギャロップをしっかりやることをめあてにしましたが、しっかりできたかな?
ギャロップとバウンディングは、走る時の動きをおおげさにやる練習です。
ですから、高く跳ぶのではなく、大きく前に跳びだす感じでやってみましょう。
補助練習のハードルでは、はじめは「無理!」と言っていた子も、やってみると意外に上手にできていました。
はじめてにしては上出来です。ハードルの練習をすると、走るのも速くなりますよ!

インフルエンザが流行っているので注意!
来週(2月12日)はお休みです。
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