走るのってたのしいよ!
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]
先週はお休みだったので、2週間ぶりの練習でした。
寒かったけど、がんばりました。


コーチ:尾原・中才
メンバー:(3年生・12/16名)ゆうき・かいと・けんた・ゆうと・りんのすけ・りゅうのすけ・かずや・りく・さおり・ちさき・ゆり・たつゆき
(2年生・9/10名)みさ・かまた・ともひこ・りょうへい・たんかわ・かなた・なつこ・りょうすけ・あやね
(1年生・14/19名)ようすけ・ふうか・いつき・かずひこ・だいき・うらら・ありさ・たくと・けいま・しゅり・そうま・かい・ともき・みつき
場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操
  • ドリルサーキット(いつもと一緒) 20分間
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろ むきステップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩スタートまでジョギング
    ※自分のペースで繰り返し。途中で休憩しても良い。
  • 10秒間ダッシュ(40m・50m・60m・70m地点にコーンを置く) 3本
  • 体操
補助練習 (補助練習について
メンバー:(3年生)ゆうき・かいと・けんた・りんのすけ・かずや・さおり・ちさき・ゆり
(2年生)りょうへい・かなた
(1年生)ふうか・しゅり・ともき
  • ハードル
  • 100m×1
きょうのドリルサーキットは、バウンディングをしっかりやることをめあてにしました。
高く跳ぶのではなく、大またで、一歩一歩前に大きく跳びだしましょう。
10秒間ダッシュは前回よりも結果が良くなかったですね。
速い子で60m前後、50mに届かなかった子もいました。
寒くてあまり動けなかった?それとも、コーチの笛の合図がちょっと早かった?
それでも、夏に計った50m走よりも速くなっていると思います。
補助練習は、前回もやったハードルでした。みんな前回よりもうまくなっていますよ!

インフルエンザが流行っているので注意!




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