忍者ブログ
走るのってたのしいよ!
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179]

いつも木曜日には晴れてくれて助かります。
今日もしっかり走れました。芝生も使えたので良かったです。




コーチ:尾原・中才
メンバー:(3年生・13/16名)みか・ゆうき・かいと・りんたろう・けんた・りんのすけ・りゅうのすけ・かずや・さおり・ちさき・ゆり・たつゆき・りこ
(2年生・8/10名)みさ・かまた・ともひこ・りょうへい・たんかわ・かなた・りょうすけ・あやね
(1年生・15/19名)ようすけ・ふうか・いつき・みお・かずひこ・だいき・うらら・ありさ・たくと・けいま・しゅり・そうま・かい・ともき・みつき
場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操
  • ドリルサーキット(いつもと一緒) 20分間
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろ むきステップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩スタートまでジョギング
    ※自分のペースで繰り返し。途中で休憩しても良い。
  • スピードスキップ(前向き・後ろ向き)・バウンディング
  • スピードスキップ(前)→ダッシュ
  • バウンディング→ダッシュ
  • ジャンプリレー
  • 体操
補助練習 (補助練習について
メンバー:(3年生)みか・ゆうき・かいと・けんた・りんのすけ・かずや・さおり・ちさき・たつゆき
(2年生)りょうへい・かなた
(1年生)ふうか・ありさ・しゅり・ともき
  • 変形ダッシュいろいろ
  • ねことねずみ
きょうのドリルサーキットは、スキップをしっかりやることをめあてにしました。
腕と脚の動きやタイミングをうまく合わせることができましたか?
また、芝生の上でスキップ競争をしたときには、前半と同じように腕と脚のタイミングが合いましたか?
タイミングが合わないとうまくスキップができませんね。これは走る時にも大切なことです。
腕と脚をタイミングよく使えるようにしましょう。

※今日、みんなにプリントを配りました。3年生の子にはジュニアへの進級の確認、1・2年生の子には4月からの継続の確認です。みんな、これからどんどん伸びる可能性を持っています。ぜひ、これからも一緒に頑張りましょう。


風邪などが流行っていますので要注意!
PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
このサイトについて

このサイトは、A.C.TOYAMA Kids のマネジャー兼コーチが運営しています。
日々の活動記録やスケジュールなどを掲載しています。

○管理人のプロフィール

メールはこちらまで(☆を@に変えてください)
actkids☆toyamawalker.com

(お願い)いただいたメールに返信した際、エラーになることがあります。メールを下さる方は、受信拒否設定を解除しておいてください。
お知らせ・スケジュール
○クラブからのお知らせ

○スケジュール

○Tシャツの販売について

最新コメント
[05/30 小林]
[04/12 宮村]
[03/14 大渕]
[03/13 大渕 ]
[03/11 大渕 京子]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
コーチの本棚