走るのってたのしいよ!
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180]
今日も晴れ!
しかも、あまり寒くなく、とてもラッキーです。
キッズのみんなの練習のため、晴れてくれているとしか思えません!?


コーチ:尾原
メンバー:(3年生・10/16名)ゆうき・かいと・りんたろう・ゆうと・りんのすけ・りゅうのすけ・りく・さおり・ちさき・たつゆき
(2年生・9/10名)みさ・かまた・ともひこ・りょうへい・たんかわ・かなた・なつこ・りょうすけ・あやね
(1年生・9/19名)ふうか・いつき・ゆうすけ・だいき・うらら・ありさ・たくと・しゅり・そうま
(ジュニア体験)あつし
場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操
  • ドリルサーキット(いつもと一緒) 20分間
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろ むきステップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩スタートまでジョギング
    ※自分のペースで繰り返し。途中で休憩しても良い。
  • 走り幅跳び
    1・2・3・4m地点にコーンを置いて目印にしました。助走は約20m。ちょっと長かったかな?
  • ジョッグと体操
補助練習 (補助練習について
メンバー:(3年生)ゆうき・かいと・りんのすけ・さおり・ちさき
(2年生)りょうへい・かなた
(1年生)ふうか・たくと・しゅり
  • エンドレスリレー
  • 5×100mリレー
走り幅跳びでは、何人も3m近くまで跳べていました。中には3mを大きくオーバーした子もいましたね。
踏み切り方も上手になりました。
幅跳びが苦手だという子もいると思いますが、色々な種目を経験することも大切です。
色々な身体の使い方を体験できるからです。
苦手な種目も自分なりに前向きに取り組みましょう!

※4月からの継続・退会の確認用紙を早めに出してください。

風邪などが流行っていますので要注意!



トラックバック
この記事にトラックバックする:


このサイトについて

このサイトは、A.C.TOYAMA Kids のマネジャー兼コーチが運営しています。
日々の活動記録やスケジュールなどを掲載しています。

○管理人のプロフィール

メールはこちらまで(☆を@に変えてください)
actkids☆toyamawalker.com

(お願い)いただいたメールに返信した際、エラーになることがあります。メールを下さる方は、受信拒否設定を解除しておいてください。
お知らせ・スケジュール
○クラブからのお知らせ

○スケジュール

○Tシャツの販売について

最新コメント
[05/30 小林]
[04/12 宮村]
[03/14 大渕]
[03/13 大渕 ]
[03/11 大渕 京子]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
コーチの本棚