走るのってたのしいよ!
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先週とはうって変わって、寒ーい日でしたが、のびのびとトレーニングすることができました。


コーチ:尾原・中才
メンバー:(3年生・7/7名)みさ・かまた・ともひこ・たんかわ・なつこ・りょうすけ・あやね
(2年生・16/18名)ようすけ・ふうか・いつき・みお・かずひこ・だいき・うらら・たくと・けいま・りょうた・しゅり・そうま・かい・ともき・みき・ひろと
場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操
  • ドリルサーキット(いつもと一緒) 15分間
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろ むきステップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩スタートまでジョギング
    ※各自のペースで。
  • ジグザグ走
  • ネコとネズミ(2回)
  • 100m×1
  • 体操
今日ははじめにコーチが少し厳しい口調で話をしました。
始まりの全体あいさつでの態度が悪かったからです。
でも、その後はしっかり約束を守ってトレーニングできたので、満点です。

しっかりとあいさつをしたら、速く走れるようになれるでしょうか?

あいさつと脚の速さは関係がなさそうですよね。
でも、尾原コーチは、関係があると思っています。

はじめにあいさつをすることで、気持ちを切り替え、練習に集中することができます。
また、返事もあいさつの一つです。
話を聞いていなければ、返事はできませんよね。
終わりにのあいさつをすることで、また、気持ちを切り替えることができます

施設の人へのあいさつはどうでしょう?

公共の施設を「使わせてもらっている」という気持ちを持つことは、安全にトレーニングをするために、とても大切なことだと思うのです。自分たちだけが利用者ではない、と常に意識していれば、事故は防げるのです。

コーチとの約束を忘れずに、これからもしっかり、あいさつをしましょう!

まだまだ夜は寒いです。防寒対策を忘れずに!




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