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走るのってたのしいよ!
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今日も寒かったです。
ナイター照明の点検なのか、一時とても明るい照明のもとで練習できました。




コーチ:尾原・中才・村上
メンバー:(3年生・6/7名)みさ・かまた・ともひこ・たんかわ・なつこ・あやね
(2年生・15/18名)みき・ようすけ・ふうか・ひろと・かずひこ・だいき・うらら・たくと・けいま・しゅり・そうま・わたる・かい・ともき・みつき
(1年生・1/1名)たもん
場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操
  • ドリルサーキット(いつもと一緒) 15分間
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろ むきステップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩スタートまでジョギング
    ※各自のペースで。
  • 走り幅跳び 助走と踏切の練習
    1. 踏み切る脚を決める
      右脚でジャンプし、砂場のリングに両脚で着地。左脚でもジャンプしてみる。どちらがやりやすいか比べて、踏み切る脚を決める。
    2. 2歩で踏み切る
      踏切脚を前に出して構え、2歩で踏み切る。タンターンという感じ。着地はリングの中に両脚で。
    3. 4歩で踏み切る
      やり方は2歩の時と同じ。踏切脚を前にして構え、4歩で、タンタンタンターンと踏み切る。大股にならないように、走るのと同じリズムで。
  • 助走からジャンプ  ※助走は15m
  • 体操
走り幅跳びでは、しっかりと約束を守って安全にできました。とても素晴らしかったです。
約束したことは、
①ジャンプし終わったら、そのまま前に進んで砂場から出る。
②次の人は、前の人が砂場からいなくなってからスタートする
でしたね。みんなが約束を守ってくれたおかげで、安全に、スムーズに、たくさん練習できました。

今回は少し時間をかけて、助走から踏切の流れを練習しました。これをやったおかげか、その後の助走からのジャンプも、みんなかっこよく出来ていました。
3mの目印を超えた子もいたようです。

これからも、このクラブでしか体験できない種目を取り入れたいと思いますので、楽しみにしていてください!

施設の休館日のため、4/30・5/7の練習はお休みです。次回は5/14です。
お間違いなく!
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