走るのってたのしいよ!
[266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256]
夏休み最後の練習。今日も暑い日でした。


コーチ:尾原・村上・中才
メンバー:全メンバー
(3年生・16/20名) みさ・しょうたろう・(か)ゆうき・ともや・ともひこ・もえ・なさ・まいか・くるみ・まさと・なつこ・のぞみ・りら・りんすけ・あやね・たくま
(2年生・21/31名) みき・ようすけ・ふうか・かな・(な)いつき・ひろと・(あ)みお・ゆうすけ・(は)いつき・かずひこ・みゆ・だいき・うらら・しんや・みほ・ゆりな・しゅり・そうま・わたる・ともき・みつき
(1年生・1/3名) たかゆき・たもん
場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操
  • ドリルサーキット(いつもと一緒) 15分間
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろ むきステップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩スタートまでジョギング
    ※各自のペースで。
  • テンポ走 400m×2 (120秒)
  • 体操
今日は「テンポ走」という練習をしました。
スピードやテンポをコントロールして走る練習です。速くなったり遅くなったりしないように、同じリズムで走れるようになりましょう。
そいうすれば、短距離も長距離も速く走れるようになりますよ。

新型インフルエンザが流行しているとのニュースが入っています。手洗い・うがいを習慣づけましょう。



トラックバック
この記事にトラックバックする:


このサイトについて

このサイトは、A.C.TOYAMA Kids のマネジャー兼コーチが運営しています。
日々の活動記録やスケジュールなどを掲載しています。

○管理人のプロフィール

メールはこちらまで(☆を@に変えてください)
actkids☆toyamawalker.com

(お願い)いただいたメールに返信した際、エラーになることがあります。メールを下さる方は、受信拒否設定を解除しておいてください。
お知らせ・スケジュール
○クラブからのお知らせ

○スケジュール

○Tシャツの販売について

最新コメント
[05/30 小林]
[04/12 宮村]
[03/14 大渕]
[03/13 大渕 ]
[03/11 大渕 京子]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
コーチの本棚