忍者ブログ
走るのってたのしいよ!
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うれしいことがありました。




コーチ:尾原・村上・中才
メンバー:全メンバー
(3年生・20/22名)
みさ・れおん・ともや・ともひこ・ゆうじ・もえ・なさ・たかえ・まいか・くるみ・かほ・けんと・まさと・なつこ・のぞみ・りら・りりか・りんすけ・あやね・たくま
(2年生・24/32名)
よしと・ようすけ・ふうか・(す)かな・(な)いつき・ひろと・(あ)みお・(は)いつき・かずひこ・だいき・しんや・みほ・たくと・けいま・ゆりな・りょうた・しゅり・ゆうや・まい・そうま・わたる・かい・ともき・みつき
(1年生・5/5名)
しゅん・たかゆき・きょうすけ・しおり・たもん
場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操
  • ドリルサーキット(いつもと一緒) 15分間
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろ むきステップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩スタートまでジョギング
    ※各自のペースで。
  • テンポ走 400m×3
    110秒・120秒・130秒の3グループに自己申告で分かれました。
  • 体操
8月にやった時よりも、1周多く走りましたが、全員完走でした。
一部の子が、遅い子を「おっせー」などと馬鹿にして面白がっていたようなので、叱りました。
そのあとは一転して「ガンバレー」という声援が聞こえ、とてもうれしかったです。ハナマルです。

脚が速いことは自信を持っていいことです。だけど他人を馬鹿にすることとは関係ありません。
脚が速いことはすごいことですが、偉いわけではありません。
脚が速いことやスポーツが得意だからといって、人間的に優れているということでもありません。
走るのが速いことが偉いことなのだとすれば、みんなより犬や猫やチーターのほうが偉いことになってしまいます。
そういう話を最後にしました。

小学生ともなれば、他人と自分とを比較する心が大きくなってきます。
それはそれで自然なことですが、自分より遅い子・下手な子を見つけて安心しているようでは、進歩もありません。
せっかく貴重な時間を使ってクラブに来ているのですから、速い子も遅い子も、みんなで励ましあって成長しようではありませんか。

だんだん、夜は冷えるようになってきました。日中暑くても、上着を持ってきましょう!
PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
このサイトについて

このサイトは、A.C.TOYAMA Kids のマネジャー兼コーチが運営しています。
日々の活動記録やスケジュールなどを掲載しています。

○管理人のプロフィール

メールはこちらまで(☆を@に変えてください)
actkids☆toyamawalker.com

(お願い)いただいたメールに返信した際、エラーになることがあります。メールを下さる方は、受信拒否設定を解除しておいてください。
お知らせ・スケジュール
○クラブからのお知らせ

○スケジュール

○Tシャツの販売について

最新コメント
[05/30 小林]
[04/12 宮村]
[03/14 大渕]
[03/13 大渕 ]
[03/11 大渕 京子]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
コーチの本棚