走るのってたのしいよ!
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200mのテンポ走。ちょっと変わったやりかたでやってみました。


コーチ:尾原・村上・中才
メンバー:全メンバー
(3年生・12/21名)
みさ・れおん・ゆうじ・もえ・なさ・くるみ・(た)かほ・けんと・なつこ・りりか・りんすけ・あやね
(2年生・24/32名)
ようすけ・ふうか・(す)かな・(な)いつき・ひろと・ゆうすけ・(は)いつき・(す)みお・みゆ・だいき・うらら・しんや・みほ・たくと・けいま・ゆりな・(も)かほ・りょうた・しゅり・そうま・わたる・かい・みつき・(や)かな
(1年生・6/7名)
たくみ・しゅん・きょうすけ・しおり・かんた・たもん
(ジュニア体験)
ともひこ・まいか・ともき
(体験)
3名
場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操
  • ドリルサーキット(いつもと一緒) 15分間
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろ むきステップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩スタートまでジョギング
    ※各自のペースで。
  • 200mテンポ走×4 リレー形式 60秒程度
    3グループに分かれ、エンドレスリレー形式で4本
  • ミニハードルジャンプ 両脚・片脚
  • ストレッチ
200mのテンポ走は以前にもやったのですが、エンドレスリレー形式でははじめてやりました。
走る→歩いてスタート地点に戻る という方式よりも集中してできていたような気がしました。
今日のめあては、「同じリズムで最後まで走る」「速くなったり遅くなったりしない」ということでした。
また、尾原コーチチームは「足音をパタパタさせない」ということにも注意しましたね。
「速くなったり遅くなったりしない」ということは、簡単そうでなかなか難しいですよね。

これから寒くなるにつれ、待ち時間の少ないようにみんなで一斉に走る練習が多くなり、走る距離や回数も増えると思います。
ただテキトーに走るよりも、毎回何かに注意しながら走るようにしましょう。

夜は冷えますので、上着・着替え・タオルは必需品!



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