走るのってたのしいよ!
[307] [306] [208] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298]
暖かい日でした。久しぶりの走り幅跳びでした。


コーチ:尾原・村上
メンバー:全メンバー
(3年生・12/21名)
みさ・ともや・ゆうじ・もえ・たかえ・(た)かほ・まさと・なつこ・りりか・りんすけ・あやね・たくま
(2年生・22/32名)
よしと・ふうか・(す)かな・(な)いつき・ひろと・(あ)みお・ゆうすけ・(は)いつき・(す)みお・かずひこ・だいき・うらら・しんや・みほ・たくと・ゆりな・(も)かほ・しゅり・そうま・わたる・みつき・まゆこ
(1年生・6/8名)
たくみ・しゅん・たかゆき・かんた・たもん・かえで
(ジュニア体験)
れおん・ともひこ・けんと・まいか
(体験)
1名

場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操
  • ドリルサーキット(いつもと一緒) 15分間
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろ むきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩スタートまでジョギング
    ※各自のペースで。
  • 走り幅跳び 2mラインを越えた子と超えられなかった子に分かれて練習
    超えられた子は尾原コーチと踏切りの2歩の素早いリズム(「タターン」と踏み切る)を練習した後、12m助走でひたすらジャンプ
    超えられなかった子は村上コーチと踏切り・着地練習の後、助走付きジャンプ
  • 体操
久しぶりの走り幅跳びだったので、最初はうまく跳べなかった子も、すぐに上手にできるようになりました。
「タターン」と最後の2歩を素早くするのは、助走の勢いをジャンプにつなげたいからです。
最後が大股になってしまうと、ブレーキになるからです。
尾原コーチのグループは3mラインを目標に何度もチャレンジしました。何人かは超えていましたね。
そのほかの子も惜しかったジャンプが何度もありました。

防寒対策をしっかりとして来てください。



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