忍者ブログ
走るのってたのしいよ!
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もてんてこ舞いの一年でしたが、なんとか事故も無く全日程を終えることができました。
ありがとうございました。




今日現在の会員数は63名(休会含む)。
子供達には常々「ここは保育所じゃなーい!」とイカっていますが、内心、みんな一生懸命やっているなぁ、と感心しています。

今年、キッズ創設以来初めての「進級」があり、キッズからジュニアに移行してくれた子が、11人もいました。
(はたして何人いるか、実は心配だったのですが)

それとともに発生し、今も解決できていない問題が「キッズとジュニアのギャップ」です。

ジュニアは長距離走のイメージが強いですが、A.C.TOYAMAは陸上クラブですから、会員の希望する種目で力いっぱい活動してほしいという理念を持っています。
しかしながら、指導者の都合により、対応するのが難しいのが現状です。
また、年代別の活動とそれらの連携というのも大きな課題です。

この問題は、A.C.TOYAMAに限ったことではなく、どの種目のどのクラブも共通に持っている永遠のテーマでもあります。

ともあれ、来年も少しずつですが、試行錯誤しながらより良いクラブ運営を心がけます。

キッズのみんな、来年も元気に楽しく練習しよう!
保護者の皆様、スタッフの皆様、来年もご協力よろしくお願いします。
PR


忍者ブログ [PR]
このサイトについて

ブログを移転しました

基礎コース(小学3年生以上) http://actoyamabasic.blog.shinobi.jp/

Kids(小学1・2年生) http://ameblo.jp/actoyama-kids/

メールはこちらまで(☆を@に変えてください)
actkids☆toyamawalker.com

(お願い)いただいたメールに返信した際、エラーになることがあります。メールを下さる方は、受信拒否設定を解除しておいてください。
お知らせ・スケジュール
○クラブからのお知らせ

○スケジュール

○Tシャツの販売について

最新コメント
[05/30 小林]
[04/12 宮村]
[03/14 大渕]
[03/13 大渕 ]
[03/11 大渕 京子]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
コーチの本棚