忍者ブログ
走るのってたのしいよ!
[331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先般ご案内した「ジュニアアスリートのための講習会」ですが、定員までまだ余裕がありますので、クラブ員・保護者の皆様の多数のご参加をお待ちしています!



 今回の講習会は、子供達の為の保護者・指導者への(大人向け)講演にしたいと思っています。

子供が聞いても理解できないところもあるかもしれませんが、静かに聴いてもらえれば参加OKです。子供さんについては主にテーピングの被険者(=実験台)としての参加で考えています。

本来、クラブとしては、トレーナーを配置したり、コーチがクラブ員の体調管理やケガ予防を行ってくいくのが理想ですが、中々そこまでできるところはないでしょう。
ジュニア選手を養成してゆくには、クラブや指導者に預けっきりでは中々効率よく進まない場合もあると思いますので、保護者・家族が(第二の指導者として)携わっていってやることも必要だと思います。

そこで、今回は基本的な事柄ではあると思いますが、スポーツする上で最も基本として大切な履物(シューズやソールの話)とテーピング・サプリメントについての講習会を企画しました。

興味のある方はぜひ、ご参加ください。
PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
このサイトについて

このサイトは、A.C.TOYAMA Kids のマネジャー兼コーチが運営しています。
日々の活動記録やスケジュールなどを掲載しています。

○管理人のプロフィール

メールはこちらまで(☆を@に変えてください)
actkids☆toyamawalker.com

(お願い)いただいたメールに返信した際、エラーになることがあります。メールを下さる方は、受信拒否設定を解除しておいてください。
お知らせ・スケジュール
○クラブからのお知らせ

○スケジュール

○Tシャツの販売について

最新コメント
[05/30 小林]
[04/12 宮村]
[03/14 大渕]
[03/13 大渕 ]
[03/11 大渕 京子]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
コーチの本棚