走るのってたのしいよ!
[384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374]
ちょっと湿度が高かったですが、走りやすい日でした。


コーチ:尾原・村上・中才
メンバー:全メンバー
(3年生・27/31名)
よしと・ようすけ・かな・いつき・ひろと・(あ)みお・ゆうすけ・(す)みお・けいご・かずひこ・まゆこ・だいき・うらら・しんや・ありさ・たくと・かほ・りょうた・ゆうや・そうま・かなめ・わたる・かい・ともき・かな・そうたろう・まゆほ
(2年生・9/10名)
たくみ・しゅん・かえで・ゆづき・きょうすけ・ともみ・ゆうさく・しおり・たもん
(1年生・4/4名)
まこ・ひであき・きい・てるき

体験:3名

場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操
  • ドリルサーキット 15分間
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩ジョギング→⑪コーチの気まぐれメニュー(バッタ5回)→スタートまでジョギング
    ※各自のペースで。
  • 5秒間走×1 10秒間走×3
    5秒間走は20mから30mの間でした。30mを超えられた子はいなかったと思います。10秒間走は40mから60mの間で、60mを超えたかどうか微妙な子も数人いました。
  • 体操
トラックを横切る時にしっかり左右を確認していない子が多かったことと、並ぶのが遅すぎたことが気になり、ちょっと強めに叱ってしまいました。
その後は気持ちを切り替えて楽しく集中して取り組めたので、大変素晴らしかったです。

5秒間走・10秒間走では、「私どこまで行った?」と私に確認しに来る子や、「ここまで行ったよ」と喜んでいる子がいて、うれしく思いました。

汗をかいたままだと、体が冷えて風邪をひいてしまいます。着替え・タオルは必ず用意しましょう。



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