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走るのってたのしいよ!
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午後からの雷の話題でもちきり。練習のときは雨も上がり、屋外で走れたのでラッキーでした。




コーチ:尾原・村上・中才
メンバー:全メンバー
(3年生・21/32名)
よしと・ようすけ・いつき・ひろと・(あ)みお・ゆうすけ・(す)みお・まゆほ・かずひこ・みゆ・まゆこ・そうたろう・だいき・しんや・ありさ・たくと・かほ・まい・そうま・わたる・りょう
(2年生・9/11名)
あおい・ひかり・かえで・たかゆき・ゆづき・ともみ・ゆうさく・しおり・たもん
(1年生・5/7名)
しゅんと・きい・まこ・そうた・いぶき

場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操
  • ドリルサーキット 15分間
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩ジョギング→⑪コーチの気まぐれメニュー(タッピング20回)→①までジョギング
    ※各自のペースで。
  • ハードル走 ※スティックをハードルに見立てて
    ハードル間5m・6本
    踏切り脚自由・右脚踏切り・左脚踏切り・左右交互踏切り
  • 体操
今日も最初のジョッグと体操は大変良かったです。
「コーチの気まぐれメニュー」は、その名の通り私の気まぐれで決まります。
今日は直前の思いつきで、タッピング20回。
その場で細かく速く20回足踏みします。

ハードル走は、スティックを地面に並べて踏まないように走る練習です。
ハードル間の5mは、3年生にとっては短かったと思います。
次のハードルまでの距離と自分のスピードを素早く感知して、歩幅を調節しましょう。

暑い日が続きます。体調を崩さないように注意しましょう!
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