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走るのってたのしいよ!
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今日は少しきつめの練習でしたが、最後まで頑張れましたね。




コーチ:尾原・村上・中才
メンバー:全メンバー
(3年生・28/31名)
よしと・ようすけ・(す)かな・いつき・ひろと・(あ)みお・ゆうすけ・(す)みお・まゆほ・かずひこ・みゆ・まゆこ・そうたろう・だいき・うらら・しんや・ありさ・たくと・かほ・りょうた・ゆうや・まい・そうま・わたる・まなえ・ともき・りょう・かな
(2年生・9/11名)
あおい・たくみ・しゅん・かえで・たかゆき・ゆづき・ともみ・しおり・たもん
(1年生・6/7名)
しゅんと・きい・まこ・てるき・そうた・いぶき

場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操
  • ドリルサーキット 15分間
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩ジョギング→⑪コーチの気まぐれメニュー(バーピージャンプ5回)→①までジョギング
    ※各自のペースで。
  • 1分間隔走 10本
    70mテンポ走+休憩=1分間
  • 補強運動
    バランストレーニング(片脚ヒコーキ・イの字・横大の字・3本足テーブル・うつ伏せ)各10秒間
    タッピング 3秒間全力 2回
  • 体操
1分間隔走を久しぶりにしました。「えー!!!」とか言いながら、しっかりできたと思います。
出来るだけ楽して前に進む、足をパタパタ言わせない、オヘソから進む、苦しかったらスピードを落としてもいいから最後まで歩かない、などに気をつけて10本がんばれました。

顔から進んでいる子が多いです。前傾姿勢の意識なのだと思いますが、脚が空回りしています。
オヘソから進むという気持ちで走ったらいいのかなぁと思い、今日は「オヘソを前に進めよう」ということを繰り返し言いました。

暑い日が続きます。水分を多めに用意しましょう
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