走るのってたのしいよ!
[450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440]
暖かい日でした。久しぶりの走り幅跳び。初めてやる子もいましたが、ルールを守って安全に活動できました。


コーチ:尾原・村上・中才
メンバー:全メンバー
(3年生・29/34名)
まお・ようすけ・(す)かな・いつき・ひろと・(あ)みお・ゆうすけ・けいご・(な)かなめ・まゆほ・かずひこ・そうたろう・だいき・しんや・ありさ・たくと・かほ・りょうた・まほ・まい・そうま・(か)かなめ・わたる・まなえ・ともき・みつき・りょう・るい・ちほ
(2年生・9/11名)
あおい・ひかり・しゅん・かえで・たかゆき・ゆづき・ともみ・ゆうさく・たもん
(1年生・7/8名)
しゅんと・きい・まこ・てるき・そうた・いぶき・(さ)みお
体験 1名

場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操
  • ドリルサーキット 15分間
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩ジョギング→⑪コーチの気まぐれメニュー(バッタ連続5回)→①までジョギング
    ※各自のペースで。
  • 走り幅跳び
    1. 2歩で踏切り練習・・・タターンと速いリズムで、ジャンプの時反対脚を前に振り出す
    2. 少し助走をつけて、1.と同じことに注意して
    3. 12m助走から全力ジャンプ
  • 体操
今日もしっかりできました。ドリルサーキットでは、一人で黙々と頑張っている子もいて、とても良い雰囲気でした。走り幅跳びもいい感じで跳べている子が何人もいて、陸上クラブらしくなってきました。
この調子で、毎回集中して練習しましょう。

今日は終わりにプリントを配りました。
12月の予定です → http://actoyamakids.blog.shinobi.jp/Entry/444/
23日(祝)の清掃奉仕活動にもたくさんの参加をよろしくお願いします。

寒くなるので、手袋など防寒対策をしてきてください!



トラックバック
この記事にトラックバックする:


このサイトについて

このサイトは、A.C.TOYAMA Kids のマネジャー兼コーチが運営しています。
日々の活動記録やスケジュールなどを掲載しています。

○管理人のプロフィール

メールはこちらまで(☆を@に変えてください)
actkids☆toyamawalker.com

(お願い)いただいたメールに返信した際、エラーになることがあります。メールを下さる方は、受信拒否設定を解除しておいてください。
お知らせ・スケジュール
○クラブからのお知らせ

○スケジュール

○Tシャツの販売について

最新コメント
[05/30 小林]
[04/12 宮村]
[03/14 大渕]
[03/13 大渕 ]
[03/11 大渕 京子]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
コーチの本棚