忍者ブログ
走るのってたのしいよ!
[464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も何とか無事に1年の活動を終えることができました。
会員の子供たちの頑張りと保護者の皆さんのご協力とスタッフの情熱の賜物だと思います。
ありがとうございました。




今日現在の会員数は55名。3年生が多く1年生が少ないという逆ピラミッド型の人数構成のため、3年生中心の練習内容でしたが、1・2年生もよく頑張ったと思います。

今年は新たな取り組みとして、タイムトライアルをしたり、3年生にはジュニアへの進級基準を提示したりしてみました。
それは、子供たちに優劣をつけるためではなく、自分の現状を知って、より良い記録を目指して練習に取り組んでほしいと思ったからです。
もしかしたらそれは、小学生低学年には高度な要求なのかもしれません。
とりあえず楽しく活動していればいいじゃないか、と思うこともあります。
しかし私は、スポーツの楽しさは「伸びる楽しさ」だと考えており、子供たちに自分の努力によって記録が伸びる楽しさ・うれしさを少しでも味わってほしいと思っているため、あえてこういう要求をしているのです。
そして、こういう体験は子供たちにとって将来の大きな財産にもなると思います。

A.C.TOYAMAが陸上クラブである以上、ただ楽しく体を動かすだけでなく、そういう体験ができる場でありたいと考えています。

来年もよろしくお願いします!
PR


忍者ブログ [PR]
このサイトについて

ブログを移転しました

基礎コース(小学3年生以上) http://actoyamabasic.blog.shinobi.jp/

Kids(小学1・2年生) http://ameblo.jp/actoyama-kids/

メールはこちらまで(☆を@に変えてください)
actkids☆toyamawalker.com

(お願い)いただいたメールに返信した際、エラーになることがあります。メールを下さる方は、受信拒否設定を解除しておいてください。
お知らせ・スケジュール
○クラブからのお知らせ

○スケジュール

○Tシャツの販売について

最新コメント
[05/30 小林]
[04/12 宮村]
[03/14 大渕]
[03/13 大渕 ]
[03/11 大渕 京子]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
コーチの本棚