忍者ブログ
走るのってたのしいよ!
[360] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459]

夜になってぐっと冷え込みました。
帰る時には車のドアが凍りついていて、開きませんでした。




コーチ:尾原・村上・中才
メンバー:全メンバー
(3年生・25/35名)
まお・ひろと・いつき・ひろと・(す)みお・(な)かなめ・かずひこ・まゆこ・そうたろう・だいき・ありさ・かほ・ちほ・ゆい・(か)かなめ・わたる・まなえ・りょう・るい
※ジュニア体験 ようすけ・まゆほ・たくと・まほ・そうま・ともき
(2年生・10/12名)
あおい・ひかり・たくみ・しゅん・かえで・ゆづき・ともみ・ゆうさく・たもん・みき
(1年生・7/8名)
しゅんと・きい・まこ・てるき・そうた・いぶき・ひであき
体験 1名

場所:県総合(コンコース)
  • 体操
  • 30分間ジョッグ
  • ドリル ギャロップ×6
  • ダッシュ ×2
  • 体操
今日も30分間ジョッグをやりました。
慣れてきてしっかり走れるようになった子もいれば、歩いてしまう子もいます。
この練習は、自分のリズムを調節したり、時間の配分をしたり、色々な能力が必要な練習です。
さらに、ゆっくり走るから、余裕を持って手足の動きに注意しながら走ることができます。
それをだんだん速いリズムでも出来るようになれば、短距離も速くなると思います。
私は今日はしばらく(か)かなめ君と走っていましたが、走り方の注意を少ししただけで、ずいぶんスムーズに走れるようになりました。
トラックが使える時期はドリルサーキットをがんばりましたが、積雪期は30分間ジョッグを頑張りたいと思います。

寒くなるので、手袋など防寒対策をしてきてください!
PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
このサイトについて

このサイトは、A.C.TOYAMA Kids のマネジャー兼コーチが運営しています。
日々の活動記録やスケジュールなどを掲載しています。

○管理人のプロフィール

メールはこちらまで(☆を@に変えてください)
actkids☆toyamawalker.com

(お願い)いただいたメールに返信した際、エラーになることがあります。メールを下さる方は、受信拒否設定を解除しておいてください。
お知らせ・スケジュール
○クラブからのお知らせ

○スケジュール

○Tシャツの販売について

最新コメント
[05/30 小林]
[04/12 宮村]
[03/14 大渕]
[03/13 大渕 ]
[03/11 大渕 京子]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
コーチの本棚