忍者ブログ
走るのってたのしいよ!
[490] [489] [488] [486] [487] [485] [484] [481] [483] [482] [480]

日時:平成23年3月5日
会場:富山県総合運動公園陸上競技場(サブ)



参加者
1年生 らん・まこ・そうた・ひな・いぶき・ひであき
2年生 かえで・ゆづき・ともみ・たもん
3年生 まお・ようすけ・(す)かな・いつき・ひろと・(す)みお・(な)かなめ・まゆほ・かずひこ・まゆこ・そうたろう・だいき・ありさ・たくと・かほ・ちほ・ゆい・そうま・わたる・ともき


名前(学年) 100m 1000m 走幅跳
※ベスト記録
らん(1) 20"7 5'14"5 2m30cm
まこ(1) 21"8 5'04"3 1m98cm
そうた(1) 23"0 5'17"5 1m91cm
ひな(1) 20"4 4'52"5 2m02cm
いぶき(1) 22"8 7'08"6 1m80cm
ひであき(1) 21"4 5'18"5 1m72cm
かえで(2) 20"2 4'20"7 2m34cm
ゆづき(2) 18"0 4'30"9 2m76cm
ともみ(2) 20"2 4'49"1 2m39cm
たもん(2) 20"4 5'26"8 1m65cm
まお(3) 18"2 4'13"0 2m92cm
ようすけ(3) 17"9 4'04"4 3m07cm
(す)かな(3) 18"3 4'59"5 2m68cm
いつき(3) 20"7 5'24"5 2m71cm
ひろと(3) 18"7 4'19"7 2m87cm
(す)みお(3) 19"5 4'49"4 2m70cm
(な)かなめ(3) 20"5 5'08"6 2m35cm
まゆほ(3) 17"5 4'02"0 2m73cm
かずひこ(3) 21"4 4'50"7 2m26cm
まゆこ(3) 20"4 5'00"5 2m58cm
そうたろう(3) 19"0 4'24"7 2m40cm
だいき(3) 19"1 4'31"6 2m67cm
ありさ(3) 20"2 4'55"8 2m40cm
たくと(3) 18"7 3'58"0 2m85cm
かほ(3) 21"5 5'10"4 2m43cm
ちほ(3) 18"2 4'27"5 2m29cm
ゆい(3) 21"3 5'16"8 2m20cm
そうま(3) 17"5 4'06"4 3m10cm
わたる(3) 19"3 4'39"2 2m55cm
ともき(3) 19"8 4'12"2 2m34cm

※走り幅跳びは実測

全体の結果はこちら(Excelファイル 約115kb)

前夜の雪が積もっていましたが、すぐに融けて、思い切り走ることができました。
ただ、ちょっと寒かったせいか、第1種目の100mはちょっと低調な記録でしたね。
1000mはなかなかのタイムでした。走幅跳も以前よりも良い記録だった子が多かったですね。

この記録会で進級基準を見事クリアした子がたくさんいます。
ちゃんと練習すれば記録が伸びるという自信になってくれたらいいなと思います。
この記録に満足せず、貪欲に上を目指してほしいです。

印象に残ったことを2点。
1つ目は1000m。ゆづきが最初から飛ばして積極的に先頭に立ったことです。結局途中でばててペースダウンしてしまいましたが、良いレースでした。逆に、もうちょっと速いペースで走れるのにな・・・と感じる子も何人かいました。1000mという距離に対して不安があったのかもしれませんし、ペースがよくわからなかったのかもしれません。飛ばしすぎたな・・というのも経験。もっとペースを上げても良かったな・・というのも経験。
これからも色々な種目に挑戦して、経験を積みましょう。

2つ目は100m。
結果に納得がいかないので、もう一回走りたいという子が2名いました。
宮前マネジャーは「空いているレーンで走ってもいいよ」と言ってくれたそうですが、私はダメだと言いました。
冷たいかもしれませんが、1本に集中して走るということを学んでほしかったからです。
納得いくまで繰り返すという練習と1本に集中して全力で走るという練習と、どちらも必要です。
記録会は集中して走る練習です。集中力も訓練次第です。

過去の自分の記録とも比較してみましょう。(→こちら
PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
このサイトについて

このサイトは、A.C.TOYAMA Kids のマネジャー兼コーチが運営しています。
日々の活動記録やスケジュールなどを掲載しています。

○管理人のプロフィール

メールはこちらまで(☆を@に変えてください)
actkids☆toyamawalker.com

(お願い)いただいたメールに返信した際、エラーになることがあります。メールを下さる方は、受信拒否設定を解除しておいてください。
お知らせ・スケジュール
○クラブからのお知らせ

○スケジュール

○Tシャツの販売について

最新コメント
[05/30 小林]
[04/12 宮村]
[03/14 大渕]
[03/13 大渕 ]
[03/11 大渕 京子]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
コーチの本棚