走るのってたのしいよ!
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [1]
走ることが楽しいと思ったことはありますか?


多くの人には、走ることは苦しいことであり、できればやりたくないことなのだろうと思います。
きつくて退屈なこの運動は、競技スポーツに打ち込むアスリートにとってさえも、出来れば敬遠したいトレーニングのようです。

しかしながら、一方では、走ることは単純でありながらも人をひきつける魅力を持っています。
市民マラソン大会やトライアスロン大会などは多くの老若男女が参加します。
また、近年ではトレイルランニング(林間や山岳地帯の不整地を走る)やエクステラ(オフロード版トライアスロン)といった新たなランニング種目が現れ、人気を博しています。

走ることは、いつでも一人で安価に出来るが、ゲーム性が低い、つまり、飽きやすいというマイナス要素を持っています。
反面、”ランニングハイ”に代表される恍惚感・充実感は、ランニング最大の魅力であり、走らずにはいられないという”中毒”を自認する愛好家もいるほどです。

「A.C.TOYAMA Kids」は小学生低学年向けの陸上競技チームです。
陸上競技チームといっても、記録を伸ばすことはあまり考えていません。

それよりもまず、体を動かすことを好きになってくれたら。
競技者としてスポーツに取り組むということは、その延長線上にあるのですから。

私達スタッフは、身体運動の基本である陸上競技、特にランニングを通して、子供たちの心身の健全な成長を願うとともに、体を思いきり使って遊ぶことにより、スポーツに対する自信を高めてもらいたいと思っています。

【関連記事】

練習日・練習会場・費用などについて

入会手続き・体験について

活動理念(カテゴリー)

練習メニューについて(カテゴリー)

ジュニアへの進級基準について



このサイトについて

このサイトは、A.C.TOYAMA Kids のマネジャー兼コーチが運営しています。
日々の活動記録やスケジュールなどを掲載しています。

○管理人のプロフィール

メールはこちらまで(☆を@に変えてください)
actkids☆toyamawalker.com

(お願い)いただいたメールに返信した際、エラーになることがあります。メールを下さる方は、受信拒否設定を解除しておいてください。
お知らせ・スケジュール
○クラブからのお知らせ

○スケジュール

○Tシャツの販売について

最新コメント
[05/30 小林]
[04/12 宮村]
[03/14 大渕]
[03/13 大渕 ]
[03/11 大渕 京子]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
コーチの本棚