走るのってたのしいよ!
[519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509]
日中は暑いくらいの陽気でしたが、夜は動きやすい気候でした。


コーチ:尾原・村上・中才・庵
メンバー:全メンバー
(3年生・15/15名)
あおい・ひかり・たくみ・しゅん・かえで・たかゆき・(ひ)ゆづき・るら・かなう・ともみ・かな・ゆうさく・こうすけ・みき・たもん
(2年生・13/14名)
しょうたろう・しゅんと・らん・きい・りりか・りょうは・まこ・けいご・てるき・そうた・いぶき・みお
(1年生・3/3名)
(や)ゆづき・のあ・たくろう

場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操
  • ドリルサーキット 15分間
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩ジョギング→⑪コーチの気まぐれメニュー(腕立て伏せ5回)→①までジョギング
    ※各自のペースで。
  • 走り幅跳び
    ①2歩踏切りで踏切り脚の確認
    ②4mくらいから踏切り練習
    ③12m助走、1m・2m・3m地点に目印のコーン
    ④測定(結果は下記)
  • 体操

名前(学年) 記録
あおい (3) 2m15cm
ひかり (3) 1m50cm
たくみ (3) 2m45cm
しゅん (3) 2m45cm
かえで (3) 2m45cm
たかゆき (3) 2m45cm
(ひ)ゆづき (3) 2m55cm
るら (3) 2m70cm
かなう (3) 2m45cm
ともみ (3) 2m30cm
かな (3) 2m40cm
ゆうさく (3) 1m25cm
こうすけ (3) 2m30cm
みき (3) 2m35cm
たもん (3) 2m00cm
しょうたろう (2) 2m10cm
しゅんと (2) 2m00cm
らん (2) 1m90cm
きい (2) 2m00cm
りりか (2) 2m60cm
りょうは (2) 2m80cm
まこ (2) 2m05cm
けいご (2) ?m08cm
てるき (2) 1m50cm
そうた (2) 1m80cm
いぶき (2) 2m05cm
みお (2) 2m51cm
(や)ゆづき (1) 1m30cm
のあ (1) 2m30cm
たくろう (1) 1m35cm
※砂場のふちを0mとし、助走路に平行にメジャーを置いて測定しました。


先週に引き続き、子供たちにも記録測定に関わってもらいました。

今日は読み上げられた記録を自分で記録用紙に書き込んでもらいました。
通常のクラブ記録会では、キッズは踏み切ったつま先の位置からの実測ですが、今日は時間がないため砂場のふちからメジャー固定で測定しました(これが正式な走り幅跳びの測定方法ですが)。
読み上げられた記録をしっかり聞いていなかったり、書き込む順番を待っている間にあやふやになってしまった子もいるみたいです。
自分がどのくらいの記録なのか、また他の子はどのくらいの記録なのかということを把握してほしいという願いから、このようなやり方を試してみました。
クラブ記録会などでは、結果発表をパッと見て終わり、という感じではないでしょうか?
前回よりも良くなったのか悪くなったのか、よくわからないという子が結構いるようです。
今日、自分で記録を書き込んだことで、少しは心に残ったのではないかな、と期待しています。

技術を学ぶ時に最も必要なのは、もっと上手くできるようになりたいという気持ちです。
そういう気持ちが育つよう、これからも工夫したいと思います。


日中暑くても夜はまだ涼しいので、上着や着替えを忘れずに!



トラックバック
この記事にトラックバックする:


このサイトについて

このサイトは、A.C.TOYAMA Kids のマネジャー兼コーチが運営しています。
日々の活動記録やスケジュールなどを掲載しています。

○管理人のプロフィール

メールはこちらまで(☆を@に変えてください)
actkids☆toyamawalker.com

(お願い)いただいたメールに返信した際、エラーになることがあります。メールを下さる方は、受信拒否設定を解除しておいてください。
お知らせ・スケジュール
○クラブからのお知らせ

○スケジュール

○Tシャツの販売について

最新コメント
[05/30 小林]
[04/12 宮村]
[03/14 大渕]
[03/13 大渕 ]
[03/11 大渕 京子]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
コーチの本棚