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走るのってたのしいよ!
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寒い日でした。



コーチ:尾原・村上・中才・庵
メンバー:全メンバー
(3年生・19/21名)
あおい・ひかり・たくみ・しょうのすけ・なつき・しゅん・かえで・たくと・たかゆき・(ひ)ゆづき・るら・かなう・ほのか・かな・ゆうさく・さき・こうすけ・みき・たもん
(2年生・14/18名)
しょうたろう・なつみ・きい・だいち・りゅういち・りりか・りょうは・まこ・かふう・けいご・てるき・そうた・こうえい
(1年生・7/9名)
きよたか・めい・(や)ゆづき・のあ・このか・だいすけ・そうすけ
体験:2名

場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操 ※18:45まで各自
  • ドリルサーキット ※12分間フリー
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩ジョギング→⑪コーチの気まぐれメニュー(バッタ連続5回)→①までジョギング
  • 1分間隔走 70m×10
  • 補強 バーピージャンプ20秒間全力 ヒコーキ腹筋30秒間 ペダルこぎ15秒間全力
  • 100m×1
  • 体操
フリーアップは先週よりも早めに終わってしまう子が多かったですね。
ジョッグをもう1周するとか、体操以外のストレッチをするとか、時間を有効に使いましょう。

1分間隔走や補強は、自分なりに頑張ったと言えるでしょうか?
手を抜くか、ぜんぶしっかりがんばるか。
そういう小さな差が、いずれ大きな差になります。

走り方を習えば速くなれるというものではありません。
量をこなさないと技術は身につきませんし、体力を高めなければ速くなりません。
キッズではさしあたり、「質より量」という考え方で、とにかく色々な走りを経験しようという思っています。
以前、こういう記事を書きましたので、読んでみてください→http://actoyamakids.blog.shinobi.jp/Entry/408/

脱いだり着たりして体温調節ができるように、服装を工夫してください。
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