走るのってたのしいよ!
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「膝が痛い」という子が、多かったです。少し疲れがたまってきたかな?

コーチ:尾原・村上
メンバー:りゅうのすけ・りんたろう・ともひこ・あつし・りょうへい・ゆうと・かずや・りく・ゆり

場所:県総合(雨天走路)
  • ジョッグと体操でウオーミングアップ
  • リングでケンケン(膝の痛くない子はポンポンと弾むようにやる) 
  • ギャロップ 高く跳ねる・前に跳ねる
  • 大縄跳び 8の字(膝の痛い子は見学)
  • 補強 3点支持腹筋(うつ伏せで両肘と片側のつま先だけで身体を支える。反対の脚は少しだけ地面から浮かせ、身体はまっすぐ)
    片脚15秒間×左右各1 
  • ジョッグと体操でクールダウン
3点支持腹筋は、姿勢を正しく保つための重要なトレーニングです。力の入れ方を工夫してみよう。お父さんお母さんもいかがですか?

【ご家族の方へ】
膝が痛いという子が多かったので、ちょっと心配です。
慣れない硬いオールウエザートラックで走ってきた疲れがそろそろ出てきたのでしょうか。
週1回・1時間程度のトレーニングだけで、それほど負担を強いているとも考えにくいのですが、できるだけ芝生の上で走るなど、これまで以上に怪我や故障には留意いたします。
ご家族の方々もまた様子を見てあげてください。
子供たちにも言いましたが、どうしても痛いときは休んでいただいて結構です。
「休みたくない」という子もいて、とてもうれしかったのですが、やはり、無理は禁物です。



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