忍者ブログ
走るのってたのしいよ!
[612] [611] [608] [500] [605] [607] [606] [604] [603] [602] [601]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からトラックでの練習です。周りにはまだ雪がありましたが、ようやく広い場所で走れます。



コーチ:尾原・村上・中才・庵
メンバー:全メンバー
(3年生・19/23名)
ひかり・たくみ・しょうのすけ・なつき・しゅん・ゆりか・(ひ)ゆづき・るら・かなう・ほのか・ともみ・かな・ゆうさく・さき・こうすけ・みき・たもん・ほたか
(2年生・16/19名)
しょうたろう・あずみ・しんや・らん・きい・だいち・りゅういち・りりか・りょうは・まこ・てるき・そうた・ひな・いぶき・こうえい
(1年生・9/12名)
きよたか・めい・ゆうき・そうま・(や)ゆづき・このか・たくろう・そうすけ・ゆうすけ
体験 3名


場所:県総合(メイン)
  • 体操
  • 20分間ジョッグ
  • テンポ走 800m×1 400m×1 100m×1
    ※3年生は90秒/周、2年生は100~110秒/周ペースが目標。1年生は完走が目標。
  • 体操
神通川マラソンのためのテンポ走を行いました。
速めのスピードで長く走るには、楽に前に進む走り方が必要です。
この冬にしっかり30分間ジョッグを頑張ってきた子は、そういう走り方ができるようになっていると思います。
1年生はまだ、どのくらいのスピードで走ったらバテるか分かっていない感じでしたが、それで良いのです。
「これくらいなら1周走りきれるな」というような感覚を身につけるには、とにかくいろいろな距離やペースを経験するしかありません。
短い距離を全力で走ることも、長い距離をゆっくり走ることも、全てが速く走るための大切な練習です。

※神通川マラソンに出る子は、8:00に集合です → 詳細はこちら

※進級する子は、来週からジュニアで一緒に活動してみましょう → 詳細はこちら

着替えを必ず持ってきてください。
PR


忍者ブログ [PR]
このサイトについて

このサイトは、A.C.TOYAMA Kids のマネジャー兼コーチが運営しています。
日々の活動記録やスケジュールなどを掲載しています。

○管理人のプロフィール

メールはこちらまで(☆を@に変えてください)
actkids☆toyamawalker.com

(お願い)いただいたメールに返信した際、エラーになることがあります。メールを下さる方は、受信拒否設定を解除しておいてください。
お知らせ・スケジュール
○クラブからのお知らせ

○スケジュール

○Tシャツの販売について

最新コメント
[05/30 小林]
[04/12 宮村]
[03/14 大渕]
[03/13 大渕 ]
[03/11 大渕 京子]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
コーチの本棚