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走るのってたのしいよ!
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久しぶりの幅跳びでした。



コーチ:尾原・村上・中才・庵
メンバー:全メンバー
(3年生・21/24名)
しょうたろう・ゆうと・あずみ・いちか・なつみ・しんや・らん・あおい・だいち・りゅういち・りりか・ちひろ・りょうは・まこ・かふう・てるき・(お)そうた・ひな・こうき(見学)・りょうすけ・こうえい
(2年生・19/20名)
わかば・きよたか・みさき・まあや・めい・かずき・ゆうき・りょう・そうま・あゆむ・(さ)そうた・(や)ゆづき・はる・このか・だいすけ・まさと・(か)ゆづき・そうすけ・ゆうすけ・げんき
(1年生・6/6名)
かぎり・あつし・はやた・たける・ひろし・さき
体験 3名

場所:県総合(メイン)
  • 体操
  • ドリルサーキット ※15分間フリー
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩ジョギング→⑪コーチの気まぐれメニュー(空中つま先タッチ連続5回)→①までジョギング
  • 走り幅跳び
    ①2歩ジャンプ
    踏切り脚の確認と両脚着地の練習
    ②助走6m
    ③助走12m
    1・2・3mの目印を目標に。目指せ3m越え!
  • 体操
次週は走り幅跳びの測定をしたいと思っていますので、その練習をしました。
走ってきた勢いを上手く使って遠くに跳ぶためには、踏切りの瞬間のスピードが一番速くなるようにリズムを調節しましょう。
踏切り手前で歩幅が大きくなってリズムが遅くなるのはダメですよ。

ケガや体調不良の際は練習を休んでください
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