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走るのってたのしいよ!
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来週の走り幅跳び測定の練習をしました。
雨の後で砂が湿っていましたが、しっかり練習出来ました。



コーチ:尾原・村上・中才・庵
メンバー:全メンバー
(3年生・20/23名)
あずみ・いちか・なつみ・しんや・らん・きい・だいち・りりか・ちひろ・りょうは・ひろき・まこ・かふう・てるき・(お)そうた・ひな・いぶき・こうき・りょうすけ・こうえい
(2年生・19/22名)
わかば・きよたか・あきお・みさき・めい・まあや・かずき・ゆうせい・ゆうき・りょう・そうま・(さ)そうた・(や)ゆづき・のあ・このか・だいすけ・(か)ゆづき・そうすけ・ゆうすけ・げんき
(1年生・7/7名)
かぎり・あつし・りゅういち・はやた・たける・ひろし・さき
体験 1名


場所:県総合(メイン)
  • 体操
  • ドリルサーキット ※15分間フリー
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩ジョギング→⑪コーチの気まぐれメニュー(両脚ジャンプつま先タッチ連続5回)→①までジョギング
  • 走り幅跳び
    ①2歩ジャンプ
    踏切り脚の確認と両脚着地の練習
    タタッと素早く踏切りふわっと高く上がるような感じで
    ②助走 1・2年生12m、3年生15m
    1・2・3mの目印を目標に。目指せ3m越え!
  • 体操
2歩ジャンプを多めの時間を使って、しっかり練習しました。
リズムが遅いと、せっかく助走してきても遠くに跳べません。
また、上に跳ぶ気持ちでジャンプしたことで、前かがみの姿勢も少し良くなったような気がします。
とにかく遠くに跳べばいいのですが、そのためのコツというのはたくさんあります。
いっぺんに出来るようにはなりませんが、出来ることを増やしていきましょう。

キッズが目指すのは、オールラウンドな能力の育成です。
その指標として、100m・1000m・幅跳びの3種目を設定しています。
ですから、得意・不得意にかかわらず、3種目とも全力で自己ベストを目指してほしいのです。

来週は測定をします。体調を整えて自己ベストを狙ってください。
(当然自己ベストは知っていますよね!?)
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