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走るのってたのしいよ!
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予報では今夜は大荒れとのことでしたが、小雨程度で済みました。



コーチ:尾原・村上・中才・庵
メンバー:全メンバー
(3年生・18/23名)
しょうたろう・あずみ・いちか・なつみ・らん・きい・あおい・だいち・りりか・ちひろ・りょうは・ひろき・まこ・てるき・(お)そうた・ひな・りょうすけ・こうえい
(2年生・18/22名)
わかば・きよたか・みさき・めい・まあや・かずき・ゆうせい・ゆうき・りょう・そうま・(さ)そうた・(や)ゆづき・のあ・このか・(か)ゆづき・そうすけ・ゆうすけ・げんき
(1年生・6/7名)
かぎり・あつし・はやた・たける・ひろし・さき
体験 1名


場所:県総合(メイン)
  • 体操
  • ドリルサーキット ※15分間フリー
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩ジョギング→⑪コーチの気まぐれメニュー(シャカシャカ左右各連続5回)→①までジョギング
  • 流し 120m×3
  • スタート練習(約20m)
    ①通常の姿勢からダッシュ×1
    ②上にジャンプしてからダッシュ×1
    ③前にジャンプしてからダッシュ×2
    ④通常の姿勢からダッシュ(③の膝の形を意識して)×2
  • 体操
再来週に100mの測定をするので、今日から短距離走の練習です。
今日の練習は、素早くスタートをするためではなくて、止まった状態からスピードを上げていくための練習です。
今の皆さんにとって大切なことは、スタートダッシュで素早く1歩目を踏み出すことよりも、100mをスピードを落とさずに走りきれることです。
だんだんスピードを上げていったら、そのスピードを出来るだけ落とさないような走り方を身につけてください。
来週はもう少し長い距離の練習をしようかなと思っています。

今日寒かった人は、もっと暖かい格好をしてきましょう。
もちろん動きやすい服装ですよ!
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