走るのってたのしいよ!
[704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694]
コーチも選手も少なかったですが、寒さに負けずがんばりました。

コーチ:尾原・中才・日影
メンバー:全メンバー
(3年生・13/23名)
あずみ・なつみ・らん・きい・あおい・だいち・りりか・りょうは・ひろき・まこ・てるき・そうた・こうえい
(2年生・14/23名)
わかば・みさき・めい・まあや・ひなの・かずき・ゆうき・そうま・(さ)そうた・(や)ゆづき・のあ・(か)ゆづき・そうすけ・げんき
(1年生・6/9名)
かぎり・あつし・りゅういち・はやた・ひろし・さき

場所:県総合(コンコース)
  • 体操
  • ジョッグ ※止まらずに!
    全学年 20分間
  • ダッシュと補強 3年生と1・2年生と10分ずつローテーション
    ダッシュ ドリルからダッシュや変形ダッシュ 約40m
    補強 腹筋・背筋・ワニ歩き・カエルとび・M字歩き・ランジスキップ・タッピングなど
  • 体操
今日も全学年とも20分間走り続けてもらいました。
慣れてくると、手を抜くことができるようになりますが、そこで出来るだけスピードを落とさずに走ろうとしたか?で練習の意味がかなり変わってきます。
20分間完走が目標の子は、ゆっくりだろうと何だろうと走りきることができればOKです。
しかし、完走出来る子がゆっくり走って完走しても進歩がありませんよね?
「自分の出来ることを増やす・広げる」ことが練習の目的です。

先々週から、3年生に進級についてのプリントを配布しています。
1月末が回答の締め切りですので、お早めにご連絡ください。



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