忍者ブログ
走るのってたのしいよ!
[705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も事故も無く、1年を終えることができました。
会員の子どもたち、保護者の皆様のおかげだと思います。
ありがとうございました。



今日現在の会員数は、54名。
3年生22名(男13・女9)・2年生23名(男14・女8)・1年生9名(男7・女2)の構成です。

今年は記録測定を2回行いましたが、しっかり走れる子も増えて来て、とても頼もしく思っています。
クラブが作成した得点表に照らし合わせてみると、Aランクの記録を出した子がたくさんいるなぁという印象です。
結果の良かった子も悪かった子も、少しでも良い記録を出すよう、がんばってほしいと思います。

何度も書いていますが、良い記録・良い結果を出すためにがんばることは、子供たちにとって貴重な経験になるはずです。
私は、スポーツにおける「楽しさ」とはそういうことだと考えています。
ただ面白おかしく友達と走りたいのであれば、わざわざお金と時間を賭けてクラブに入会する必要はありません。
子供にはそれぞれ発育のスピードがありますし、向き不向きもあります。
突然記録が伸びることもありますし、逆に、今までダントツで速かった子が並になってしまうこともあります。
1位になれる子は一人しかいませんが、それでも1位になろうとたがいに切磋琢磨する「場」であることが、クラブの存在意義だと思います。
私はA.C.TOYAMAが、そういう「場」であってほしいと思っています。
決して、速く走る方法を伝授するためだけにクラブがあるのではありません。

今、A.C.TOYAMA Kidsでがんばっている子も、いずれ陸上から離れる日が来ます。
そうなっても、クラブで練習した日々が子供たちにとってよい思い出になってくれればそれで良いし、何かの役に立てばうれしいと思います。

来年もよろしくお願いいたします。
PR


忍者ブログ [PR]
このサイトについて

ブログを移転しました

基礎コース(小学3年生以上) http://actoyamabasic.blog.shinobi.jp/

Kids(小学1・2年生) http://ameblo.jp/actoyama-kids/

メールはこちらまで(☆を@に変えてください)
actkids☆toyamawalker.com

(お願い)いただいたメールに返信した際、エラーになることがあります。メールを下さる方は、受信拒否設定を解除しておいてください。
お知らせ・スケジュール
○クラブからのお知らせ

○スケジュール

○Tシャツの販売について

最新コメント
[05/30 小林]
[04/12 宮村]
[03/14 大渕]
[03/13 大渕 ]
[03/11 大渕 京子]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
コーチの本棚