忍者ブログ
走るのってたのしいよ!
[763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

直前までの雨も上がり、予定通り練習できました。




コーチ:尾原・村上・中才・庵・日影
メンバー:全メンバー
(3年生・24/28名)
きよたか・あきお・(さ)みさき・めい・まあや・ひなの・ゆうせい・ゆうき・そうま・(い)みさき・ちひろ・そうた・(や)ゆづき・のあ・はる・このか・まな・だいすけ・(か)ゆづき・じゅんぺい・そうすけ・マイロ・しん
(2年生・15/15名)
けい・けいすけ・あつし・りゅういち・はやた・さほ・ひろし・れん・ねおん・あゆみ・こうだい・まさき・さき・たくみ・だいち
(1年生・5/6名)
まこと・あさひ・ひょうご・ひかる・まお
体験 1名

場所:県総合(メイン)
  • 体操
  • ドリルサーキット ※15分間フリー
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩早歩き→⑪ジョギング→⑫コーチの気まぐれメニュー(シャカシャカ左右各連続5回)→①までジョギング
  • 1分間隔走(70m×10)
  • 補強
  • 体操
1分間隔走では、大きなフォームで走ることを意識しました。
なるべく大きな動きで、効率よく前に進めるようになりましょう。
そのためにも、スピードを落として繰り返し走ることはとても大切です。
やがてそれを、全力で走っている最中にも出来るようになることが、みなさんの目標です。

最後のあいさつのときに子供たちにも言いましたが、今日はたまたま雨が上がりましたが、1分間隔走は雨でも決行するつもりでした。常にタオル・着替えを自分で準備するよう、ご家庭でもご指導ください。
PR


忍者ブログ [PR]
このサイトについて

このサイトは、A.C.TOYAMA Kids のマネジャー兼コーチが運営しています。
日々の活動記録やスケジュールなどを掲載しています。

○管理人のプロフィール

メールはこちらまで(☆を@に変えてください)
actkids☆toyamawalker.com

(お願い)いただいたメールに返信した際、エラーになることがあります。メールを下さる方は、受信拒否設定を解除しておいてください。
お知らせ・スケジュール
○クラブからのお知らせ

○スケジュール

○Tシャツの販売について

最新コメント
[05/30 小林]
[04/12 宮村]
[03/14 大渕]
[03/13 大渕 ]
[03/11 大渕 京子]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
コーチの本棚