走るのってたのしいよ!
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神通川の花火の日でしたが、たくさん集まってくれました。
※終わってからはスタンドの上から眺めることができました。


コーチ:尾原・村上・中才・庵・日影
メンバー:全メンバー
(3年生・24/30名)
わかば・きよたか・(さ)みさき・しん・めい・まあや・ひなの・かずき・かな・ゆうせい・ゆうき・そうま・ちひろ・そうた・(や)ゆづき・(き)あつし・まな・だいすけ・マイロ・じゅんぺい・そうすけ・ゆうすけ・げんき・すずね
(2年生・14/15名)
けい・けいすけ・たくみ・(あ)あつし・りゅういち・はやた・さほ・ひろし・れん・ねおん・あゆみ・こうだい・まさき・さき
(1年生・3/6名)
まこと・ひかる・かずたか

場所:県総合(メイン)
  • 体操
  • ドリルサーキット ※15分間フリー
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩早歩き→⑪ジョギング→⑫コーチの気まぐれメニュー(腕立て伏せ5回)→①までジョギング
  • 芝生スタンドでドリル バウンディング・もも上げなど
  • フィールド内芝生で100m流し×6(1分程度休み)
  • 補強 ペダルこぎ腹筋15秒間・5秒間 各1回
  • 体操

100mの流しは、スピードに乗って大きな走りで走りきることをテーマにしました。
だんだんスピードを上げる感じで走れている子が多く、成長が感じられました。
私が今の皆さんに身につけてほしいと考えているのは、スピードです。
それは、ダッシュのようなパワーを必要とするものではなく、身体を上手く前に進められる能力のことです。
この能力は、短距離・長距離どちらにも必要とされるものです。



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