走るのってたのしいよ!
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めちゃめちゃ暑い日でしたね。こういう日こそ、声を出して頑張ろう。
ちょっと人数が少なめでした。みんな旅行とか行ってるのかな?


コーチ:尾原・村上・中才・日影
メンバー:全メンバー
(3年生・18/30名)
あきお・しん・めい・まあや・かな・ゆうせい・そうま・(い)みさき・(や)ゆづき・のあ・(き)あつし・このか・まな・だいすけ・マイロ・じゅんぺい・そうすけ
(2年生・12/15名)
けい・たくみ・(あ)あつし・りゅういち・さほ・ひろし・れん・ねおん・あゆみ・だいち・こうだい・まさき
(1年生・5/6名)
まこと・あさひ・ひょうご・ひかる・まお

場所:県総合(メイン)
  • 体操
  • ドリルサーキット ※15分間フリー
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩早歩き→⑪ジョギング→⑫コーチの気まぐれメニュー(V字腹筋10回)→①までジョギング
  • スキップ4回から流し 120m×8
  • 体操

先週に引き続き、流しです。
流しとは文字通り「流す」ことですが、ダラーっと走るのではなく、力を抜いてスイスイーと走る練習です→参考記事
スキップを最初に入れるのは、大きく脚を上げて地面を押す感じを身体に覚えさせてから走るためです。
「力を抜いてスーッと走る」というのはとても難しいことですが、この感じが分かると、短距離も長距離も速くなれますよ。

来週はお休みです。ご注意を!



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