忍者ブログ
走るのってたのしいよ!
[813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も1年が無事に終わろうとしています。
子供たちがしっかり活動してくれたこと、それをサポートしていただいた保護者の皆さんのおかげです。




今日現在の会員数は、52名。
3年生29名(男14・女15)・2年生17名(男11・女6)・1年生6名(男4・女2)の構成です。

今年から5・6年生の全国タスキリレー大会が12月に行われることになり(前回までは3月)、キッズ3年生の進級希望調査やジュニアの練習体験も早めました。
3月いっぱいで退会する子、4月からジュニアに進級して活動する子、引き続きキッズで活動する子、一人一人が次のステージに向かって自分なりの目標を持って挑んでほしいと思います。

日々の練習の目的は、自分の出来る範囲を広げたり、出来ることを増やすことです。
20分間休まず走ろう。
10秒間で50m地点よりも先まで走ろう。
出来る範囲を広げるために最も重要なことは、「やろう」という気持ちです。
「やろう」という気持ちの小さな積み重ねが、後から大きな差になります。

出来ないと思っていたことも、やってみたら案外簡単にできたということはよくあることです。
逆に、簡単にできると思っていたことが、やってみたら意外に出来ないということもよくあります。

何が出来て何が出来ないか。
がんばれば出来そうか無理そうか。
得意なこと、苦手なこと。
好きなこと、嫌いなこと。
やってみなければわかりません。

一つのことを継続するのも大切ですが、色々経験して、自分の特性を知ることもまた、大切です。

来年も、どんどんいろんなことに挑戦して、自分の可能性を広げてください。
PR


忍者ブログ [PR]
このサイトについて

ブログを移転しました

基礎コース(小学3年生以上) http://actoyamabasic.blog.shinobi.jp/

Kids(小学1・2年生) http://ameblo.jp/actoyama-kids/

メールはこちらまで(☆を@に変えてください)
actkids☆toyamawalker.com

(お願い)いただいたメールに返信した際、エラーになることがあります。メールを下さる方は、受信拒否設定を解除しておいてください。
お知らせ・スケジュール
○クラブからのお知らせ

○スケジュール

○Tシャツの販売について

最新コメント
[05/30 小林]
[04/12 宮村]
[03/14 大渕]
[03/13 大渕 ]
[03/11 大渕 京子]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
コーチの本棚