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走るのってたのしいよ!
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日中は気持ちの良い青空でしたが、夜は冷えました。




コーチ:尾原・中才・日影
メンバー:全メンバー
(3年生・23/29名)
ジュニア体験(19名) みさき・めい・まあや・ひなの・かずき・なつき・ゆうせい・ゆうき・たくい・そうま・そうた・(や)ゆづき・のあ・すずね・(き)あつし・マイロ・(か)ゆづき・そうすけ・げんき
キッズ(4名) きよたか・ちひろ・このか・ゆうすけ
(2年生・16/17名)
けい・はるか・あつし・りゅういち・はやた・さほ・ひろし・れん・ねおん・ゆうら・あゆみ・だいち・こうだい・けんしろう・まさき
(1年生・6/7名)
まこと・あさひ・ひょうご・ひかる・かずたか・まお

場所:県総合(コンコース)
  • 体操
  • 20分間ジョッグ
  • ドリルと流し・補強運動 2グループでローテーション
    流し 連続ジャンプから流し・変形ダッシュ等
    補強運動 体幹中心に
  • 体操
20分ジョッグはみんななんとか歩かずに走れていますね。
走りきれるようになったら、次は、出来るだけ同じペースで走れるようにがんばってみましょう。
連続ジャンプで気になったのは、ドスンドスンという感じの子が多く、弾むような感じが弱かったことです。これは力の入れ方や身体の使い方の問題だと思います。
速く走るということは、片脚のジャンプを左右交互に出来るだけ強く速く繰り返すということです。
スーパーボールのように弾むつもりでやりましょう。
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