走るのってたのしいよ!
[849] [848] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838]
走り方に注意して、がんばりました。


コーチ:尾原・村上・日影
メンバー:全メンバー
(3年生・15/16名)
けい・はるか・けいすけ・ここな・あつし・りゅういち・はやた・さほ・たける・ひろし・ゆうら・だいち・こうだい・けんしろう・まさき・さき
(2年生・6/7名)
まこと・かほ・あさひ・ひょうご・ひかる・まお
(1年生・5/5名)
しゅんせい・ひろあき・いちか・けいすけ・だん
体験 1名

場所:県総合(メイン)
  • ジョッグと体操
  • ドリルサーキット 15分間フリー
    ①うでまわしサイドスキップ(みぎ)→②うでまわしサイドスキップ(ひだり)→③キャリオカステップ(みぎ)→④キャリオカステップ(ひだり)→⑤うしろむきスキップ→⑥おおきくスキップ→⑦ペダリング→⑧バウンディング→⑨ギャロップ(みぎ・ひだり)→⑩早歩き→⑪ジョギング→⑫コーチの気まぐれメニュー(ジャックナイフ連続5回)→①までジョギング
  • 1分間隔走 80m×10
    腕振りを意識する。右腕と左腕がすれ違う瞬間に鋭く「ギュッ」と振る。
  • 補強 ヒコーキ20秒間・シーソー15回・腕立て伏せ5回・全力タッピング5秒間
  • 体操
今日はドリルサーキットも1分間隔走も、とてもしっかりやれてよかったと思います。
1分間隔走では、腕振りに注意をして走れたでしょうか?
左右の腕がすれ違う瞬間は脚が地面を押す瞬間でもあります。
そこで「ギュッ」と力を入れることができたら、一歩一歩しっかり前に進めるようになると思います。

また、体験に来ていた女の子が恥ずかしがって、最初は一緒にできなかったのですが、同学年の子たちが一緒にドリルを回ってくれたおかげで仲間に入ることができました。
これはコーチも見ていて、すごくうれしかったです。
縁があって同じクラブで練習することになったのですから、互いに励まし合いながらも競い合って、みんなでどんどん速くなれたら最高ですね。

次回もこんな雰囲気で出来たらいいですね。



このサイトについて

このサイトは、A.C.TOYAMA Kids のマネジャー兼コーチが運営しています。
日々の活動記録やスケジュールなどを掲載しています。

○管理人のプロフィール

メールはこちらまで(☆を@に変えてください)
actkids☆toyamawalker.com

(お願い)いただいたメールに返信した際、エラーになることがあります。メールを下さる方は、受信拒否設定を解除しておいてください。
お知らせ・スケジュール
○クラブからのお知らせ

○スケジュール

○Tシャツの販売について

最新コメント
[05/30 小林]
[04/12 宮村]
[03/14 大渕]
[03/13 大渕 ]
[03/11 大渕 京子]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
コーチの本棚