走るのってたのしいよ!
[855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [846] [845] [844]
暑い一日でした。長距離系練習を頑張りました。


コーチ:尾原・庵
メンバー:全メンバー
(3年生・16/18名)
ゆあ・はるか・(た)けいすけ・あつし・りゅういち・あゆみ・はやた・さほ・たける・ひろし・ゆうら・だいち・こうだい・けんしろう・まさき・さき
(2年生・6/7名)
まこと・かほ・あさひ・ひょうご・かずたか・まお
(1年生・4/5名)
しゅんせい・ひろあき・(か)けいすけ・だん
体験 3名

場所:県総合(メイン)
  • 体操
  • ロングジョッグ 13~16分
  • 芝生スタンドで坂道ドリル
    もも上げ・スキップ・ケンケン(右・左)・カエルとび・バウンディング・ダッシュ・後ろ向きダッシュ・ダッシュ
  • テンポ走(1000mを4分割するつもりで)
    400m(?)+300m(62")+200m(35")+100m(17") 休憩はスタート地点まで歩き
    ( )は先頭のだいたいのタイムです。400mは押せてなくて計れませんでした
  • 体操
みんな良く頑張りました。1年生も最後まで走りきれましたね。体験の子はいきなりきつかったですね。
でも、きついと思っていたことも、終わってみれば案外、大したことなかったと思いませんか?
予めそういう体験をしておくことも、練習の目的の一つです。

子供たちにも言いましたが、6月末頃から記録測定をしたいと思っています。
過去の記録なども参考にして、目標を持って挑戦しましょう。
それが陸上の楽しさ・面白さだというのが私の考えです。

【参考】
過去の記録集→http://actoyamakids.blog.shinobi.jp/Category/11/
陸上競技の楽しさとは?→http://actoyamakids.blog.shinobi.jp/Entry/107/



このサイトについて

このサイトは、A.C.TOYAMA Kids のマネジャー兼コーチが運営しています。
日々の活動記録やスケジュールなどを掲載しています。

○管理人のプロフィール

メールはこちらまで(☆を@に変えてください)
actkids☆toyamawalker.com

(お願い)いただいたメールに返信した際、エラーになることがあります。メールを下さる方は、受信拒否設定を解除しておいてください。
お知らせ・スケジュール
○クラブからのお知らせ

○スケジュール

○Tシャツの販売について

最新コメント
[05/30 小林]
[04/12 宮村]
[03/14 大渕]
[03/13 大渕 ]
[03/11 大渕 京子]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
コーチの本棚